2018.11.22 入院125日目

なんだか胸がつかえる感じ。ショボーン

 

朝、体温が37度あるから顔も真っ赤。ムキーッ

 

朝食はスープと野菜ジュース。

 

10:00 ちゃーちゃんから「パナップのぶどうとイチゴ味」の要請。

 

母は、ドラッグストアやコンビニ、売店を回りますがイチゴ味がなーい!ガーン

 

ぶどうと、チョコ味、水、着替えを持って行く。

 

エレベーターで、今日退院のTaさんに偶然会う!びっくり

 

Ta:ちゃーちゃんどう?

 

って、すごく心配してくれた。

 

 

 

廊下の面会室にいてわかった事。

・ちゃーちゃんがトイレや着替えのときは、ブラインドが閉められる。

ちゃーちゃんがリモコンで上げ閉めの操作をします。

 

・ちゃーちゃんはリモコンを沢山持っています。

テレビ、DVD、ステレオ、病室のカーテン。

テレビやDVDは、無料です。

テレビ、壁に付いていて大きいなテレビ。

 

・ナースステーションの隣には病室毎に冷蔵庫があります。

ティーバッグやコーヒーも自由に飲めます。

 

・ちゃーちゃんは下に落ちたものは触れません。

看護師さんに拾ってもらい、除菌をします。

 

11:40 固定電話でちゃーちゃんと話す。

 

母:元気ぃ?

 

ちゃ:う~ん・・ショボーン

 

母:体調は?

 

ちゃ:う~ん、なかなかね・・ショボーン

 

母:Taさんに会ったよ。

 

ちゃ:元気そうで良かった。ニコニコ

 

 

12:10 お昼はうどんを1口。

 

食べれないし、匂いも嫌みたい。

 

13:30 歯科往診。口の中の洗浄をしてくれます。

 

14:00 母病室へ入る。

 

今日もちゃーちゃんはお風呂嫌っ!なので体拭きをします。

 

ちゃ:昨日、プリン食べたよ照れ

って言ったから、母はこっそり特別Veのハグラブラブ

 

ちゃーちゃんったら、声出して泣いた・・えーん

 

母のこともぎゅう~、って力強く抱きしめてくれた。

 

 

”不安や恐怖をこらえていたんだよね。わかっているよ。頑張ったよ。ずっと側で見てるから”

 

 

ちゃ:口の中に味が残るのが嫌でね。ショボーン

まだ、長いなぁ。ショボーン

皆頑張れ、っていうけどさ・・・私何を頑張るの?まだ頑張るの?

 

 

15:20 放射線治療最終回。

 

また、エレベーターで待ち伏せして、笑顔で行きました。ニコニコ

 

18:00 部屋に戻ったちゃーちゃんは、食欲もなく、ただ横になっています。

 

無味無臭の水だけは飲めるみたいです。

 

 

白血球数 10470

Hb     10.3

血小板   20

好中球   10.18