こんばんは。

 

母は今日1日、チクチクと裁縫をしていました。プンプン

 

ちゃーちゃんが退院するとわかった時に、私達4人の布団を一新しました。

 

布団のダニやほこりが気になったからです。

 

ニトリで掛け布団・敷き布団・枕のセットを買いました。

 

 

で。

 

枕なんですが、四人それぞれ堅さや高さに好みがわかれます。

 

枕は別に買って・・・

 

となるとニトリのセットに入っていた枕が余ってしまいます。

 

そのままにしておくのもなぁ~、ということで、

 

クッションに変身すべく、母はクッションカバーを作っておりました。

 

ミシンをかける時、

 

”ボビンの糸がないっ!”びっくり

 

ボビンに糸を巻こう・・・あれれ?動かない・・・キョロキョロ

 

どうやらミシンは壊れてしまったようです。ポーン

 

ちゃーちゃんが保育園に入園する時に購入した物だから・・もう15年かぁ・・

 

仕方なく、手縫いでチクチクして、お昼過ぎに全部完成しました!チョキ

 

ちゃーちゃんがいるソファーに置いて。おねがい

 

 

 

そして「アイス買ってあげるよぉ」ラブと誘って、家族4人で散歩に行きました。

 

まずは、コンビニでアイスの物色。

 

会計を済ませると、

 

店員:スクラッチクジを引いてください

 

箱が「一般商品」と「アイス」にわかれています。

 

パパ:アイス!アイスの方!

 

母が引きます。

 

 

 

”当たり”(ガリガリ君のチョコミント味)チュー

 

パパ:今、交換したら?

 

ということで、4個+ガリガリ君を持って公園へ。

 

まずは食べます。ソフトクリーム

 

暑い日だったので美味しいねぇ~。おねがい

 

 

さぁ、ガリガリ君ですが・・

 

我が家はチョコミント味、みんな苦手なんですよね・・えー

 

(じゃあ、交換するな!って話ですよね・・)

 

ちゃーちゃん以外の3人で回しながら食べましたよ。

 

口の中がスーとして後味は爽快でした!ウインク

 

タロ:ママらしいよね。

こういうところで運を全部使い果たすの・・・ニヤリ

 

 

母:そぅね・・・

 

たまにはみんなでお散歩もいいもんだね、ちゃーちゃん。音譜

 

あのさ、クッションなんですけど、使ってくださるぅ?ニヤリ

 

夜になりますが未使用状態です。