こんにちは。

 

いやぁ~、今日は暑かったです。晴れ

 

いつものように散歩へ行くと、やけに人が沢山います。

 

どうやら高校生はテスト期間のようです。

 

 

母:知ってる人がいたりして。ニヤリ

 

ちゃ:でも、向こうは私だって気づかないよ。ニコニコ

 

 

公園の中は木が生い茂っていて涼しいです。やしの木やしの木

 

人生で初めて木のすばらしさを知った気がします。

 

歩いていると、部活動の子でしょうか。

 

走っている高校生が抜いていきます。走る人走る人走る人

 

 

と、

 

 

ちゃ:あっ!○○くんだ!

 

 

中学校の同級生です。

 

○○くんはちゃーちゃんを気づかずに走っていきました。

 

こうやって、「普通」に過ごす仲間をちゃーちゃんはどんな風に思っているのかな・・ショボーン

 

自分だったら・・と思うと胸が締め付けられます。

 

 

まだ移植から半年・・

 

ここにいるだけが奇跡なんだけど・・・

 

早くちゃーちゃんに普通の生活をさせてあげたい。

 

みんなと同じように希望でいっぱいの17歳に戻してあげたい。

 

焦り過ぎなんでしょうか・・

 

 

 

家に帰ってからちゃーちゃんの高校の内履きと体育靴を洗いました。

 

みなさんもありませんか?

 

白い靴を洗って、乾かすと、茶色の染みが浮き出てくること。

 

かえって汚い感じになりますよね。

 

ちゃーちゃんがググってくれました。

 

①水に30分つける

②靴を洗う

③水に酢を入れた中に靴を2~3時間つける

④よくすすぐ

⑤日陰干しをする

 

今は③の段階です。

 

どうかどうか、「汚い」感じになりませんように。

 

 

そぅいえば。

 

バスケ部のタロ君のバッシューを洗った時のこと。バスケ

 

中学二年の時に白いNEWモデルのバッシューを買ったんです。

 

きれいにしておこう、と買って一ヶ月くらいで早速洗いました。

 

 

が、

 

 

が。

 

茶色の染みがじわじわ出てきます。

 

あっという間に「汚い」感じのバッシューになりました。

 

 

タロ君は恥ずかしそうに履いていたのを思い出します。ショボーン

 

よかれと思って洗って、逆に汚くなる・・・っていう。