2018.11.12 入院115日目

10:45 ブランケット、友達からもらったアルバムを持って母が着くと・・

 

アレ?ちゃーちゃんがいない・・びっくり

 

眼科受診に行っていました。

 

母は急いで追いかけます。走る人

 

 

眼を見る時に、まぶたに麻酔を塗る。

 

それがしみるらしくて、

 

 

「ひぃ~」 笑い泣き

 

と、声をあげドクターに笑われていました。爆  笑

 

下まつげが逆さまつげで、眼球が少し傷ついているらしい。

 

気になるなら、移植治療後に手術をする人もいるそうですが・・

 

一本一本抜く、なんて痛そうだな。

 

ゴロゴロする時の目薬を処方してもらいました。

 

12:30 主治医のK先生が来る。

 

K:1:00過ぎに骨髄検査をしますね。

 

 

あと30分!!目

 

トイレに行って、オロオロする。アセアセ

 

13:00 個人のカーテンを閉めて、中でごそごそする。

 

母はカーテンの外で音を聞くだけ。

 

13:20 泣く、叫ぶこともなく終了。

 

ちゃ:胸からやるよりも全然痛くなーい。グッ

針を抜く時、足の先まで痛かったけど・・

 

 

同室の2人からは称賛されました!

 

”すごいね。えらいね”爆  笑

 

ちゃ:(はい。エリートですから)ウインク

 

そぅ言えば、K先生、ボブカットになっていたな。かわいー。ラブ

 

14:00 歯科受診。

 

今日も歯ブラシ指導。

 

さっきまで針刺していたのに、厳しいな・・ショボーン

 

また、移植用に無菌室用の歯ブラシと、ドクターのケア用の歯ブラシを買わされました。

 

2,000円なり。

 

(よくわからないんですけど、歯科ってずるい。

治療で歯ブラシが必要なのに、療養費に入らないで何でも自費。

しかも高い歯ブラシを買わせる。)

 

18:00 テレビで先日お会いしたH選手が写りました。

 

治療中の写真が、このS大学病院のような気がしてきた・・

 

今日一日、ちゃーちゃんは元気がありません。

 

あんまりしゃべらないし、じーっと考えこんでる。

2018.11.13 入院116日目

9:00 母着く。

 

まだ鼻水垂れたるちゃーちゃん。

 

10:00 院内の図書館へ行って、「こげパン」だけを借りました。

 

ちゃ:あと見るのなーい!えー

こげパン書くからクレヨン買ってぇ

折り紙買ってぇ

 

子供みたいに駄々こねてかわいーです。

 

 

ちゃーちゃんは、1歳くらいの時、こげパンコッペパンのビデオを見ていました。

 

母がお風呂に入っている間、こげパンコッペパンのビデオを付けておくと、静かに

 

 

じーっ目

 

 

 

と見ていてくれたんです。

 

知っていますか?

こげパン。コッペパン

 

焦げて売れ残ったやさぐれパンの物語。

 

シュールですが、かわいーんです。

 

なので、この本を見つけたとき、ちゃーちゃんは

 

懐かしい!

 

と、とても喜んでいました。

 

13:30 婦人科の受診。

 

移植の治療中に生理がきてしまうと止まらなくなる可能性があるので生理を半年間止める注射をするのです。

 

そろそろ生理が来る、と伝えたら、早速受診になりました。

 

先生:生理来てないの?

じゃあ意味ないから、戻って。

 

ちゃ:(そんなぁ・・)ショボーン

 

そのまま売店へ行ってアイスのパナップを買いました。

 

Ta:ちゃーちゃんアイスいいなぁ!美味しそう。

 

ちゃ:美味しいです!ラブ

 

17:00 お風呂の脱衣所にて。

 

髪の毛が生えてきて、黒々してきたかも。

 

頭全体が黒くなってるし。