2018.11.10 入院113日目

10:00 母着く。

 

あっ、Saさんだ。爆  笑

 

今夜から点滴が入るんだって。(移植前の前処置開始です)

 

ちゃ:カップ麺食べたーいおねがい

 

Sa:何好き?

 

ちゃ:チリトマト?ですかね

 

Sa:えっ、私も!

2個買ったから1個あげるよ。

 

 

いただいちゃいました。チュー

 

最近入ったToさんは、院内の床屋さんで髪をショートに切ってきました。クシハサミ

 

(意見は色々ありますが、抗がん剤を始める女性は治療の前に髪を切ります。

抜ける時期に髪が長いと、処理が大変だからです。

でも、短いと、ケア帽子にチクチク当たって気になるようです。

ちゃーちゃんは切る時間はなかったので、長いままでいました。)

 

 

16:00 あれ、鼻水垂れてる・・タラー

 

熱を測ると37度。

 

風邪ひたんじゃね?

 

17:00 シャワーの時間。

 

シャワーですが、熱いお湯にしてよく温まるんだよ。

2018.11.11 入院114日目

10:30 母は、ドラッグストアに寄ってから行きます。

 

ドラッグストアは、朝の8:30からやっていました。

 

1階は食品、2階は生活用品。

 

母のアパートからも徒歩で15分くらいです。

 

まぁまぁ、品揃えはありますが、ちゃーちゃんの「なっちゃんオレンジ」だけありません。ジュース

 

(ちゃーちゃんは、水となっちゃんオレンジを毎日飲んでいます。

薄さがちょうどいいみたいです。)

 

 

ブーたれていましたがえー、すぐにふなっしーで遊んで機嫌も戻りました。ニコニコ

 

”ミニちゃー”のできあがりです。

 

16:00 Taさんのウイッグで、病室の女子達がワイワイしています。

 

院内の施設で、15,000円くらいの物を購入したそうです。

 

Taさんはとても似合っていて、20代のお姉さんに見えます。

 

以前母が見た物は4~8万円はしました・・

 

毛の質や、頭の形のオーダーで値段はピンキリですね。

 

しかも、売られているウイッグはだいたいが大人用のデザインで、

 

10代のちゃーちゃんにはちょっと・・・キョロキョロ

 

 

ちゃーちゃんは、Saさんにもらったウイッグを着けてみました。

 

ちゃ:なんか違うな・・茶髪だし・・えー

 

17:00 鼻水、くしゃみのちゃーちゃんは熱を測ってお風呂に入ります。

 

久々、湯をはって温まりました。

 

18:00 和食が多い食事は冴えないです。

 

冷奴→わさび醤油で

キャベツのマリネ→マヨネーズをかけて

 

すると、食が進む・進む。ラブ

 

味変は大事だわぁ。