こんにちは。

 

4月に出た高校の課題が昨日やっと終わったちゃーちゃん。

 

今、つかの間のマニキュアを塗って楽しんでおります。爆  笑

 

今回は、チョコ色みたいな色塗ってます。チョコ

 

 

 

皮膚のGVHDもほとんど消えました。

 

今はうっすら出ている、お尻を中心に薬を塗っています。

 

母:ちゃーちゃん、塗っている間はプぅDASH! しないでねてへぺろ

 

 

昨日夜、面白いことがありました。

 

寝る前にトイレに行こうとしたちゃーちゃんはすぐに部屋に戻ってきました。

 

 

ちゃ:虫がいる・・滝汗

 

 

トイレに行く廊下には2cmくらいの蛾?が壁に止まっていました。

 

母は、虫が嫌いです。

 

母:パパぁ、虫がいるぅ~アセアセ

 

 

 

パパはもう既に寝ていました。zzz

 

えっ?って、しばらく寝ぼけて立ち上がります。

 

ティッシュを持って、そぉ~っと掴もうとしますが虫はゆっくり逃げます。

 

ここからしばし、寝ぼけているパパと、ゆっくり動く虫の戦いです。

 

母はちょっとだけ「まだ捕まえられないの?」って思うほどに、2つの動きは遅いのです。

 

 

あ、マトリックスみたいな感じでした。

 

虫はとうとう地面に着陸。

 

パパはじ~っと、虫を見つめ・・・・目

 

 

 

トンっあし

 

 

踏み潰しました。

 

パパは何事もなかったかのように、ゆっくり寝室へ戻ります。

 

 

あんなに時間を使って一体、今まで何だったんだろう・・

 

ちゃーちゃんと笑いがこみあげます。ニヤニヤ

 

その後も、布団に入りながら、クスクス2人で笑いながら寝ました。

 

しかし、なんであんなに大きな虫が家の中に入ったんだろ・・

 

 

「虫嫌いな母」・・・かつてお世話になったアパートに設置したゴキブリほいほいですが、最後まで中を覗くことはできませんでした。

 

巨大なゴキブリを捕獲できていたのか・・・定かではありませんが、母はアパートでゴキブリを見かけたことはありませんでした。

 

アパートのドアを開けるとしばし音を消し、ゴキブリの「ゴソゴソ」って言う音が聞こえるか確認していましたが、音も聞くことはありませんでした。

 

もし、あの頃、ゴキブリと遭遇していたら・・・私はどうなっていたのでしょうか・・・。ゲッソリ