こんばんは。

 

みなさん、事件です!

 

 

昨日はゆっくりとゴロゴロ過ごしたちゃーちゃんと私。

 

午後から散歩・・いやリハビリに行こう!と公園へ行きました。

 

14:00 出発

 

歩数にして1,000歩と少ないながらにゆっくりと公園を2周しました。走る人走る人

 

今日はやけにウイッグと新しいメガネがしっくりときます。

 

母:似合うねぇ~ラブラブ

 

ちゃ:まぁね。グッ

 

 

芝生は赤ちゃんとママが何組かいて、赤ちゃんは始終号泣していました。えーん

 

逆に何があったんだろ?

 

そんな風に笑ったり、普通の会話をしながら娘と歩くこの時間、幸せでした。

 

家に着くと15:00。

 

母:疲れたねぇ。でもまた行こうね。ウインク

 

16:00 防災速報がスマホに入ります。

 

 

”○○公園に熊が出没。注意してください”

 

散歩に行ったあの公園です。滝汗

 

調べてみると、昼過ぎに公園近くで目撃され、公園の茂みにひそんでいる、とかなんとか・・

 

しかも2頭。くまくま

 

時間的にもあの時間帯です。

 

ちゃ:遭遇しなくて良かったね。走れないから、喰われてたね。ポーン

 

 

実は、私達が熊に見えていたりして・・・。

だから赤ちゃんは号泣していたのでしょうか・・・笑ニヤニヤ

 

 

実はちゃーちゃんの住むこの町は自然が豊かで、ちゃーちゃんが小学一年生の登校中に、

イノシシいのししが現れたのです。

 

同じ登校班の子は一目散に走ります。走る人

 

取り残された、小さなちゃーちゃんめがけイノシシが突進してきます。

 

小さな足で一生懸命走り、間一髪で逃げることができました。

 

翌日、保育園児だったタロ君はおもちゃの刀をズボンに入れ、ちゃーちゃんの警護にあたりました。

 

タロ:僕が姉ちゃんをこの刀で守るんだ!プンプン

 

母:(刀、ちっさ!)てへぺろ

 

そんなことを思い出しましたね。

 

 

明日も、熊くまに気をつけてリハビリします。