2018.11.2 入院105日目

7:30 朝食にクロワッサンコッペパン、ポテサラ、チーズ。チーズ

 

あれ、チーズチーズって食べていいんだぁ・・

(病院や主治医によって違うみたいですね・・)

 

クロワッサン、いいなぁ

 

9:00 主治医K先生が来る

 

K:11月20日 前処置。

日があるので、親不知は抜歯決定。

11月12日に骨髄検査、14日に移植のお部屋の見学してください。

 

 

10:15 母着く。

 

10:30 放射線科の受診。

 

ちゃーちゃんの色々な体のサイズを測っています。

 

11月20日から22日まで1日2回、1時間ずつ放射線を全身にあてるんですって。

 

放射線、ってどんな風にあてるんでしょうか・・

 

聞いてもさっぱりイメージがわきません。

 

MRIのように筒に入るのかと思いきや、ただベットに横になるようです。

 

ただそれだけなんだそうです。

 

 

14:30 婦人科の受診。

 

先日の卵巣機能の確認に採血をした、結果がでました。

 

・採血の結果、20代の平均卵子が29のところ、ちゃーちゃんは0.19。

(これは60代以上の1よい低い。多分抗がん剤の影響かと・・)

ほとんど機能していない、と言われました。

 

わかっていた、はずだけどちゃーちゃんと母は先生の言葉に涙が出てしまいます。ショボーン

 

”卵子の凍結保存はやりません”ショボーン

 

 

15:00 歯科受診。

 

いつも4階なのに、今日は5階なんだって・・なんでだろ。

 

ん?手術室・・・?びっくり

 

いつもの歯科衛生士さんが”主治医のK先生から移植の日を聞きましたので、これから親不知を2本抜きます”

 

 

 

ちゃ:(えっ?今?えっ?2本?)びっくりポーン

 

 

40分で出てきたちゃーちゃん。

 

綿が口いっぱいに詰められてほっぺがふくらんでるー!プンプン

 

唇全体も、麻酔で腫れている気がする。プンプン

 

ちゃ:唇ふくれてない?

 

母:ぜんぜーん。照れ

 

 

母はこの40分間、待合室でずっと泣いていました。

 

妊娠を諦めて、歯を2本失って・・・ショボーン

 

白血病になってから夢も希望も失って・・ショボーン

 

この病気はなんて失うものが多いのだろう。

 

希望、って何だ?

 

生きる、って何だ?

 

苛立ちと悔しさと・・涙がとまりませんでした。えーん

 

 

18:00 夕食の時間になっても歯は痛いし、血がとまりません。

2018.11.3 入院106日目

11:00 週末なのでパパが来てくれた。

 

父:屋上にドクターヘリが止まっていたぞ。見に行くか?

 

ちゃ:うん!おねがい

 

(このS大学病院はドクターヘリが出動するんです。

 

そして、ちゃーちゃんはドラマの「コードブルー」が大好きなのです。ラブ

 

ドラマ、っていうよりも主演の山ピー:山下智久さんが大・大・大好きです。

 

ドクターヘリから、いつの日か山ピーが降りてくるんじゃないか、って信じています。)

 

そのまま、最上階のレストランで昼食をとることにしました。

 

ちゃーちゃんは、ラーメンラーメンとオレンジジュースジュースを頼みます。

 

(食堂で出る水も飲んではいけないのです)

 

17:30 パパが帰ります。

 

帰り際パパはちゃーちゃんをぎゅうハート、って抱きしめます。

 

パパは、寂しくて「ちゃーちゃんロス」で働きたくない、んですって。キョロキョロ

 

少し、ちゃーロスは解消したようです。

 

18:00 まだ、歯が痛いです。

 

 

 

ちゃーちゃんは、私達の知らぬ間に大人になりました。

 

空気を読んで、気をつかって。

 

「よし!」プンプンと覚悟を決めると強くなる。

 

いつもニコニコちゃーちゃんニコニコは、いつでも誰にでも愛されます。

 

それはきちんと、今まで大人に対して優しく誠実に接してきたからだね。