こんばんは。

 

今日は子供の日。お祝い

 

毎年、我が家の庭に大きなこいのぼりを飾ってタロ君の成長をお祝いしていたのですが、

 

二年前、強風でこいのぼりが引きちぎれてどこかへ飛んで行っていまったのです。ポーン

 

それから母は、100均でこいのぼりの飾りを買っては室内に飾っています。ウインク

 

 

母は午前中に、ちゃーちゃんの入院道具のお片づけをしました。

 

午後、出てきた沢山の雑誌を捨てるついでに家族四人で公園へお散歩に行きました。

 

お天気の中をゆっくり歩きました。チューリップ黄チューリップ赤晴れ

 

途中で目にする「ソフトクリーム」の看板。ソフトクリーム

 

パパ:食べたい人ぉ?

 

四人:はぁ~い!おねがい

 

しかし、そこにはちゃーちゃん希望のチョコ味がなかったので退散。あせる

 

ドライブがてら、別のアイスクリーム屋さんへ行くことにしました。

 

そぅ言えば、そのお店の入り口に有名な宝くじ売り場があるじゃないですか!グラサン

 

母:ちゃーちゃん、買ってみない?

 

(知りませんか?

迷信みたいなヤツを。

妊婦がパチンコをすると当たる!とか。

←これ、私臨月の時にやった事あるんです。

見事、当ててしまって、出るわ出るわ。ニヤリ

白血病も、「宝くじに当たるようなもの」と言われてきました。

実際、病院で小さい額だけど当たった、という方もいました。

あんな大変な病気になって、今ここまで回復しているんだからこれは正に奇跡!爆  笑

いつの日かちゃーちゃんにやって欲しかったんですよね。)

 

100円の宝くじ  1枚と

100円のわんこスクラッチ 1枚

 

買いました。

 

そのお店のアイスですが・・・チョコ味は辞めてしまったそうです。

 

なので近くのコンビにでアイスを買って車の中で食べました。

 

抗がん剤の治療で歯ももろくなっているちゃーちゃんは知覚過敏です。

 

顔をゆがめながらチョコ味のアイスを食べます。

 

と、

 

ちゃ:・・・笑いがとまらない・・ニヒヒ

 

ちゃーちゃんが調べた運勢を見ると

 

”ツイています。宝くじの購入をするなら運気がアップしている今日がオススメです。

一番混んでいる売り場の一番長い列に並ぶのがラッキーです。

連番ではなくバラで。”

 

スクラッチ、今日削りますか!おねがい

 

家に帰り、宝くじは神棚に飾り、スクラッチは削ってみることにしました。

 

なんと・・・!!!!!!

 

 

 

はずれました。汗汗

 

さぁて、宝くじはどうなるのかなぁ・・・キョロキョロ

 

こんな感じでしか子供の日をお祝いできなくて、ごめんっ!お願い