こんにちは。ニコニコ

 

タイトルの「Day○○日」のDayをご存知ですか?

 

入院日数ではありません。

 

Dayとは、移植日をDay0として移植後の日数をカウントしたものです。

 

拒絶反応や、生着など私達移植に関わった人達はDayで表現します。

 

さて、昨日の夜は、家族四人でWiiで遊びました。爆  笑

いつの間にか、ゲームの接続がパパからタロ君に代替わりしていました。

 

ピンポン、すごろく、相性診断。

 

子供の適応能力はすごいですね。ウインク

 

一年以上やっていないのに、すぐに体が反応しています。

 

 

それに比べ、母の動きは・・すっとこどっこい・・・チーン

 

ゲームをすることを今まで母は嫌っていました。

 

でも、夢中になると自然に体が動くし、声も出る。

 

楽しそうなちゃーちゃんを見て、考え直しました。ニコニコ

 

タロ君、また接続お願いね。お願い

 

 

さぁて、今日は何をしましょうか。

 

ちゃーちゃんは、まつげを巻いています。目

 

おしゃれ番長だからではなく・・・

 

ちゃーちゃんは下まつげが「逆さまつげ」になっているんです。

 

下まつげが常に眼球にくっついているので、眼球も傷つくし、目も気になってしまいます。

 

移植前の眼科受診で

 

医:何か気になることはありますか?

 

ちゃ:逆さまつげが目に入って気になります。

 

医:手術でまつげを抜く、方法もありますがやりますか?

 

ちゃ:手術?!・・結構です。滝汗

(もう痛い思いするのは嫌だもんね)

 

 

調べると、下まつげ専用のビューラーがあるんですね。

 

小さいんです!ポーン

 

アマゾンで早速購入しました。

 

毎朝、カチャカチャと、巻いています。目