2018.10.16 入院89日目

治療は終わったし、あとは白血球が上がるのを待つだけ。

 

食欲も出てきたし。

 

ゆっくりと過ごしています。ニコニコ

 

空調も、冷房だと寒いし、暖房だと暑い。難しいです。

 

いつも頭をポリポリかくちゃーちゃん。

 

シャワーができないのもありますが、髪の毛が抜けている時でもあるからみたいです。

 

蒸しタオルで髪を拭くか、ドライシャンプーがいい、と教えてもらいました。

 

担当看護師のMさんが来た。

 

M:白血球が下がっているときだから、

とにかく熱や感染に気をつけること。

2018.10.17 入院90日目

7:15 主治医が来る。

 

医:転院は来週くらいになると思います。

 

母:家族(特に母)のインフルエンザの予防接種は受けた方がいいですか?

 

医:はい、受けてください。

 

と、いうことで母は予防接種を受けに行くことにしました。

 

ここぞとばかりに

 

ちゃ:スマホケース持ってきて。ニコ

たまごっち持ってきて。ニコ

(我が家には20年も前の「白い羽のたまごっち」があるんです!ポーン

 

予防接種の帰りに母は電気屋さんに行って、たまごっちの電池交換をしてもらいます。

 

20年も前のものですからね・・・たまぁに音がなり、たまぁに画面が出る。

 

そのタイミングで時計を合わせ、ベビーっちが誕生。

 

うんちや食事、ゲームをするんですが、突然・・・消える。

 

13:30 突然消える・・・の繰り返しでもはや3回目のベビーっち。

 

 

ちゃ:たまごっち(新型)欲し~ぃぶー

 

検査結果

白血球 3,200

Hb    9.3

血小板  13.7

2018.10.18 入院91日目

8:00 朝の検温で初の「34度」・・・低くない?

 

脇の下の汗拭いたり、何度も測って、やっと「36.5度」

 

9:00 母は家電量販店に行って、たまごっちを物色。目

 

今のたまごっちは色やバージョンがたくさんあって・・・あせる

 

ちゃーちゃんと電話しながら、とうとう購入しました。おねがい

 

(今若い子の間で、アプリでおたまごっちをやるのが流行っているそうです・・)

 

ちゃーちゃんは早速「お母さん」になってお世話に夢中です。ラブ

 

たまぼっちが生まれたと思ったら、一時間後には反抗期のプチとまっちになります。

 

反抗、早っ!!滝汗

 

13:30 主治医が来る。

 

医:S大学病院が転院の日にちを決めます。

いつでも行けるように準備をしておいてください。

明日、転院に伴うCTをとります。

転院する前にこちらでも胸の骨髄の検査をします。

お風呂は入っていいです。

 

 

16:30 今日の読み合わせ勉強会は担当看護師のMさん。

 

お題は「髄注」。

 

ちゃーちゃんとMさん、涙を流しながら勉強します。えーん