2018.9.22 入院65日目

10:00 小雨の中帰宅。

お昼は念願だった「ベーコンレタスバーガー(チーズ抜き)」。おねがい

私は知らなかったんですが、チーズ抜きと伝えればチーズを抜いてくれるんですね。

 

夕方、車で少し買い物に行きました。

とはいえ、ちゃーちゃんは車の中にいます。

それでもクタクタです。えー

 

ちゃーちゃんの布団が敷いてあるのは二階。

二階に行くだけでも疲れてしまいます。

病室でもしていトイレや歯磨きも、実は以外に動くんですね。

ちゃーちゃん、次の日には必ず筋肉痛になっています。ショボーン

2018.9.23 入院66日目

19:30 病室へ戻ってきました。

夜勤の担当看護師Mさんが出迎えてくれました。

”おかえりぃ”ウインク

 

今まで着ていた洋服が全部ブカブカになりました。

スキニージーンズもワイドパンツになってます・・

 

2018.9.24 入院67日目

日中は体を起こして過ごしています。チョキ

歯磨きやタオルの用意も自分でやっています。チョキ

 

13:30 入浴。

かゆい頭皮を中心に体をゴシゴシ洗いました。

慣れてきたもんで、30分の持ち時間ですが、15分で出てきます。

 

18:30 ふなっしー・・・来た日にS大学病院への転院が延びた訳で、最初はその存在に疑いの目を持っていました。

でも、ちゃーちゃんは考えた。

 

ちゃ:よく考えたら、S大学病院で抗がん剤治療をするよりも、ここで治療できる方がいいよね。

優しい看護師さんばっかりだもの。

ふなっしーのお陰かもね。

ふなっしー、ありがとう。ラブラブ

 

筆ペンを購入しました。

ノートに、愚痴や決心・・色々気持ちを書いて発散してもらおうかと。

 

今日は1年で一番月が美しく見える中秋の名月。

雲が多い日ですが、雲の隙間から一瞬見える月をちゃーちゃんと見ることができました。

大きくて、丸くて、強く光っていました。流れ星

2018.9.25 入院68日目

なんだか治療をする、という覚悟を決めたようなちゃーちゃん。プンプン

口数が少ないです。

 

担当看護師のMさんが来る。

 

”夜勤のとき、見回りでちゃーちゃんを見たら

ふなっしーをぎゅう、と抱きしめていて可愛かったんだよ。ラブ

写真とろうかと思ったよ!”

 

そぅなんです。

ふなっしーを愛おしそうに抱きしめて寝るんです。ハート

 

検査結果

白血球 7,400

Hb    9

血小板  46.4