1週間前に、梅シロップ作りをしました♪

今年は不作だったので 、稀少なパープルクィーンの小梅などなく、作れない!ショボーンと、諦めていたけれど、友達が、去年冷凍していた梅をくれました泣き笑い

洗って霜を落とし。。

氷砂糖と交互に重ねて、ビンに入れる

冷凍梅が溶ける時に、エキスも出てきて。。

1週間でこんな感じになりましたOK
赤いシロップができてる~♪

まだちょっと 氷砂糖が残っているので、全部溶けるまで待ちます。
今年は諦めていただけに、大事に味わっていただかなくっちゃ!照れ


今日、スーパーで見かけて、思わず即買いしたキャラメルコーン
みかん味!!オレンジ


これって、和歌山県限定なん?

オレンジ色で、めちゃくちゃみかんの味がしましたニコニコ

甘~いミカンの味でしたょ爆笑パー