庭のシャクヤク、咲いてきました音符



蕾もあるから、まだまだ楽しみです🎵


先日、作りかけていたじゃがいももち

完成はこんな感じでした。

タレが美味しいと、好評~照れOK

簡単なので、ぜひ作ってみてね。
レシピはこちらです⇩

《じゃがいももち 12個分》
じゃがいも4個
バター25㌘
塩小さじ1/4
片栗粉50~60㌘
おにぎり海苔 6枚
しょうゆ 大さじ4
みりん 大さじ4
砂糖 大さじ4
サラダ油 適宜

①じゃがいもは皮をむいてゆで、柔らかくなったら水きりし、熱いうちにつぶして、バター、塩を加えて混ぜる。
②あら熱が取れたら、片栗粉を加えて手でよく混ぜ合わせ、4等分にし、それをさらに3等分して12にする。水で濡らした手で小判形に形作る。
③小鍋にしょうゆ、 砂糖、みりんを入れて中火にかけ、煮立ってきたら火を弱めてトロリとするまで煮詰める。
④フライパンに油をひいて②を間隔をあけて並べ、中火で両面を色よく焼く。
⑤④にタレをぬり、半分にのりを巻く。

タレの量はお好みで。。
たっぷり付けたければ増やして下さいねウインクパー

私の11連休も今日で終わりです。 ダレたゎ~タラー
明日はお仕事、頑張ります!💪😄