今日は親の買い物DAY!笑
今日も貴重な仕事休みで午前中から潰れてしまいましたが、
今日は先週よりも心穏やか。
今出来ることの演技からの優しさのふりで無理をした先週から比べて、進化してました!笑
コロナだし!
今年の毎週日曜は買い物するって決めたし!
愚痴の心で買い物に行ったとしても、カタチからでも親孝行出来た事で、
買い物の後の休日が、新聞読めたりして充実出来た。先週も。
だから、
親孝行は正しい行い。
買い物で1日が潰れたおかげで、しょうがなく笑、勉強するしかなく、家事をするしかなく、溜まっていた家計簿もつけられて笑、結局、良かった!
葛藤して、気付けて、反省して、成長するんですね。幾つになっても!
🗞新聞から
☆雑草魂
「踏まれても踏まれても大切なことを見失わない」「これこそが雑草魂なのです」
真っ直ぐ上に伸びることだけが成長とは限らない。
環境を嘆くのではなく、今いる場所で自らの目標に向かって前進することが大切。
無限の希望の源泉。
★「生命力」とは、未来を信じる力、そして希望を日々新たにし続ける力の異名
親孝行からの、勉強。
し続けるための力のための勉強。
大事。
感謝出来る私になっていこうね!!!
それが、好きな自分だよ!
真っ直ぐにはいかないけど!笑!