昨日はあれから久しぶりにてへぺろ
オカリナ🎵ちょっとだけ練習しました。
来週今年初レッスン🎵😧
楽譜の用意だけは去年の内にしてそのまま-😧😳😵
今日からは気合い入れ練習しないとメラメラ笑い泣き

そんでもって余分なキッチンの事は終了せねば
💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦


朝からは沢庵漬作業の仕上げ~ニコニコ
何とかひとつのカメに収まりました。
まさか⁉️🙄溢れてこないかなぁニヤニヤ
先日の元旦に仕込んだ御味噌のお隣に並べましたおねがい
白いビニールで被せて埃よけして漬け込み完成⭕️
二ヶ月後に出来上がりらしいですウインク




右横のカメには梅干しがデデングラサン💦
写真には撮りませんでしたが、
あと、まだまだ梅干し、梅酒もたっ~~~ぷり笑い泣き
最近、終活で梅干しを皆さんに嫁にもらって頂いて減らしてます‼️
絶対に絶対に食べきれない( ̄▽ ̄;)💦

何故こんなに梅梅梅梅梅って❓
亡くなった実家(バスもお店もなぁんにもない田んぼと畑と山だけ)の父が会社定年後に暇をもて甘し⁉️🙄

どんどん色々苗木を買ってきて植えた
(買ってくるのは父えー。植えるのは父は身障者なので、父の頼んだ知りあいチュー)⬇️
そこまでは父が勝手に手を付ける💦💦💦
⬇️
あとの事はまた父の知りあいに頼んだり
母の仕事にえーえーえーえーえー
⬇️
母が毎年
『梅、要らない⁉️🙄⁉️🙄』と電話してくるから
チューチューチューチューチューチュー
勿論毎年だから私も断ったり、知りあいに私も母も配りまくり

今は…父、亡くなり、母も高齢になり
全部伐採笑い泣き
本当に色々まるで病気のようにいろんなもの買ってきて植えたくってました爆笑
じっとしてるのが我慢できない性分なようで😊💦(多分、私も似てる爆笑
何時迄生きてるかわからないのにチュー
同じく❗️何かやっている方が気が紛れる‼️
お陰さまで、まさかの生かされびっくり生きのこり、
梅干しや梅酒も大量にびっくり笑い泣き

梅干しや梅酒は父の遺品❓チーン滝汗
なので私が元気なうちに梅の!終活してます😃。