はてなブログ更新しました!桜川市の雨引観音行ってきました。http://t.co/JjGAhnRGZf
7/18 11:36

明日は待ちに待ったつくばロックフェスですよ。つくばねに集合!!!http://t.co/7AIgTe6LUa
7/18 11:56

明日はつくばロックフェスですよ!未来の活躍するアーティストが大集合です。つくばねに集合~!!!http://t.co/5ta7M0bbeL
7/18 11:56

※今週末3連休の茨城県花火大会情報7/20(日) ひたちサンドアートフェスティバル ~日立市~7/21(月) さかいふるさと祭り花火大会 ~境町~http://t.co/NapgOFTL7i
7/18 12:16

今日は石岡市(旧八郷町)の駒村清明堂さんにお邪魔させていただきました。立派な水車です!この水車を利用しお線香の元となる杉の葉を粉砕していきます。 http://t.co/XdeQwwCQH7
7/18 18:42

一日一日の水流調整が大変というお話を5代目当主の駒村道廣さんは話してくれました。ちなみに駒村清明堂さんは創業100年以上にもなる伝統持ったお線香屋さんです。 http://t.co/JDkZpewBkE
7/18 19:02

水車の力を利用し絶え間なく働き続ける歯車。小気味のいいリズムで葉を粉砕していきます。 http://t.co/aXdVMUZKW1
7/18 19:02

杉線香以外にも駒村清明堂さんでは笠間市で開かれる100年以上の伝統がある菊まつりで使用した菊を使った線香「百年の香り」を製品化しました。上品な菊の香りで心が落ち着きます。 http://t.co/gUGH1zUo31
7/18 19:02