茨城県にもこんなによいところがあったんですね。よくぞ調査されたと感心します。『茨城県の日本百選』 http://t.co/TNHQptnp5r
5/27 6:36

新たなブログも準備しました。『茨城県の地域資源情報を発信する輝望』http://t.co/egD7duRVXG
5/27 7:57

今日の茨城県の天気は昼過ぎから夜遅くまで急な強い雨や落雷があるそうです。
5/27 8:52

茨城県日立市にある御岩神社は、全国でも有数のパワースポットです。なんでも宇宙から光の柱が立って見えるとも言われています。パワースポット好きなら、ぜひ一度お立ち寄りください。
5/27 10:46

茨城県と言えば”納豆”ですが、本当の発症地は東北らしい。しかし、駅弁で初めて水戸が売り出したから、水戸のイメージが定着したんだ。
5/27 10:46

茨城県フラワーパークのバラが今の時期、見頃ですよ。 http://t.co/laR9z2qvi2
5/27 10:46

茨城の足尾山、吾国山にはパラグライダーで有名です。日本有数のフライトエリヤでもありあす。スカイスポーツに興味のある人はぜひ茨城へお越しください! http://t.co/ihdc98bCFc
5/27 11:07

坂東市には平将門の胴塚なるものがあります。打ち首になった将門の首は、この胴体をもとめて京の都から飛んだという伝説が。その首は力尽きて気象庁そばの首塚に落ちたといわれているんだ。
5/27 11:07

徳川御三家で水戸は将軍を出さない役割を仰せつかってたんだ。尾張と紀伊が将軍職でもめたとき仲裁に入る家柄だったんだよ。慶喜は尾張から水戸に養子できたので特別だったんだ。
5/27 11:27

茨城県石岡市(八郷地区)はスカイスポーツで全国有数のスポットなんだ。 http://t.co/eIQUF84Hqb
5/27 11:27

つくば市にある産業総合技術センターでは、最先端の技術研究をしているんだ。つくばから世界に発信する技術が生まれることを期待しよう!
5/27 11:27

小美玉市環境観光さんでおみたんのポスターを発見しました。 http://t.co/Z2MxP5qNxO
5/27 15:20

茨城空港を訪問しました。スカイマーク福岡行きが離陸した直後のため、飛行機は見られませんでしたが百里基地の戦闘機は見れました。かっこよかったです(^O^)/ http://t.co/6HkY2q8k6y
5/27 17:56

8月8日(金)大相撲地方巡業で、石岡小美玉場所が開催されます。興味のある方はぜひご来場ください! http://t.co/LDRxq4YpWI
5/27 19:38

今日茨城空港に行った際、鹿島アントラーズの特設会場を見つけました。 http://t.co/9ovI3F2Iz6
5/27 22:02