どもども!

compassですにっこり



最近肩こり酷くてですねー( ×  ̫ ×꒦꒷ )

単純にスマホのし過ぎなのかもしれませんが、

ストレッチが必須なお年頃になってきました。

スキマ時間に出来る簡単ストレッチ!オススメですニコニコ




本日ちっくん小ネタです


˚✩∗❄️*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚🧸✩˚✩∗*⋆。˚✩🪄🫧⋆。


7月に入り、テスト用紙を持って帰ることが増えてきました。


うちでは、基本先取り学習をするようにしています。

でも、テストがありそうな時や、予告があったときには要点だけでも覚えてテストを受けてもらいたいので、勉強するようにしています。




 

 



 

 



 

 

ドリルの王様シリーズ、オススメですニコニコ

放課後デイサービスにはくもんを持たせることが多いのですが、やる宿題がないときとか用にこれを持たせています。


⬇4年のですが、一回量が少なめなので、割ととりかかりがスムーズです。
字が大きめなのもポイント高い



˚✩∗❄️*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚🧸✩˚✩∗*⋆。˚✩🪄🫧⋆。


テスト対策したいと思っててもなかなか時間が取れず、悲惨な結果だったテストもあります。


それはやはり社会!

子どもが興味のない地理はやはり教えにくいです。

⬆30/100点でした😇


興味無いもんは仕方ないよね。。










そんなある日、

ランドセルからぴらリを落ちてるテスト発見。


少しドキドキしながら
(毎回、心の準備をしてから開くことにしてます)





ピラッと開くと




おっ!
これは2週間くらい前に一緒にやったところが
半分入っとる!
・:*+.(( °ω° ))/.:+





記述問題もステキに書けとる!


まさかの100点でびっくり。





サムネイル
 

ちっくん!スゴイやん!

よく書けたね~!(⑉>ᴗ<ノノ゙





え?そーお?

今回みんな よかったみたいよ

サムネイル






サムネイル
 

えっ?そうなの?

理科の先生の授業わかりにくそう

のにね。。



でも、書くやつ(記述)も

よく書けてるね!スゴイやん!







でも、Aさん(同クラの男の子)の方がもっとスゴイよ。

こーゆーの、得意やし。

サムネイル






こーゆーのって・・・



生き物のこと??



それとも受精・・?








と、色々問いただしたい𐤔 気持ちになりましたが





サムネイル
 

へ、へー


そうなんだ



Aさん、、スゴいねっ(^^)



と、

突っ込むことなく華麗にスルーしてしまいました。

つまらん大人でスンマセン





こーいうのでもあーいうのでも、



好奇心って理屈じゃないんだなぁと子どものテストを見てしみじみ感じたcompassでした。







3年から始め手も良さそう🤔💭


 ⏬compassのように直に伝えられない人にオススメ

 



大人も勉強になります☺️

 








本日も最後までお読み下さり

ありがとうございましたニコニコ