こんばんは。compassです。


本日は宿題に便利なアプリをご紹介 にっこり飛び出すハート





˚✩∗❄️*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚🧸✩˚✩∗*⋆。˚✩🪄🫧⋆。˚✩




ちっくんの通級指導教室は他校にあるので(他校通級)
私が毎週学校に迎えに行っています。🚙💨💨💨


二学期も終わりかけなので、今日はみんな5校時下校で覚悟はしてたけどちっくんと共に2つの影がやってきました。

ちっくん
今日はC(呼び捨て)ものせてって

やっぱり友だち連れてきたか…(心の声)

子どもを迎えに行くと
知り合いの友だちが乗ってくるマジック
あるあるですよね?


SくんとCくんが乗ってきました。
(予感がして車内を少し片付けといて正解)


他にまだ歩いている子がいるのでゆっくりとクルマを走らせる。


Cくん▶Sくんをそれぞれ家に送り届け通級指導教室へ。


を見ながら行くのが最近のルーティン


˚✩∗❄️*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚🧸✩˚✩∗*⋆。˚✩🪄🫧⋆。˚✩


通級指導が終わるまで車で待機してます。


50分経つとちっくんが車に戻ってくるシステム
その間買い物へ行ったり寝たり自由に過ごしてます

そのまま家に帰り、1時間半後英会話へ


家にいる間が唯一の?宿題の時間。



今日の宿題は国語プリント、算数プリント



ちっくん
おかあさーん スマホ貸して。
漢字調べる。





 音声検索して拡大表示できるアプリです


未熟児網膜症の影響なのか、
線の太さが一定して見えていないようで
横の棒が3本以上になると混乱し始めます。
何度も消したり書いたり…
見てるこっちがイライラしてくるほど。w

このアプリなら
拡大されてるからどの字を見るのか、悩む必要がない
板書とか書き取りが苦手なちっくんでも迷わない(^^)

とっても見やすいらしく、ちっくんお気に入りです。


書くことにお困りの方、1度お試しくださいにっこりラブラブ


 ⬇ちっくんイチオシの勉強の救世主たちをご紹介

 



本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。