4年、通級指導教室が始まりました。
1年から初めて、色々あって5人目の先生になります
年中からことばの教室にも通ってました
通級指導の先生、5人目も定年退職前の先生でした。
そういう取り決めでもあるんですかね。。
※別に年配の先生が嫌って訳じゃありません
主な登場人物
ちっくん(長男)・・小学3年生(通常級)
小学1年時に自閉スペクトラム症の診断(服薬目的)
ADHD、軽度知的障害がい(田中ビネー65)
小学生2年で療育手帳取得
超低出生体重児、未熟児網膜症(両眼レーザー治療済)
インチュニブ、コンサータ内服中
りっちゃん(長女)・・2歳
二年間の不妊治療の末やってきてくれました。
しっかりもので真似っこが得意
compass・・2人のお母さん。
(37歳、44歳で出産)
おっちょこちょいでおこりんぼ。
R3年4月から育休復帰
穏やかそうな年配の男性の先生。
初めての指導後にちっくん、
「せんせー、やさしかった」
と言ってました。
とりあえず一安心です。
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
今学校生活で悩んでるのは
板書
タブレットでの撮影許可はでてますが、
板書を撮影したあと、
どうしたらのだろう。
家で書き写す?
タブレットの画面みながらだったら
書き写せるのかなと思ったけど違うみたいで。。
白黒反転させてみても違うって言うし…
結局、アナログに印刷して貼るしかないの??(^^;
板書の画像だけが溜まっていくパソコン…
こーいうのみると
なんかわからんけど、
何かしないといけないような
気になるのは私だけなのかな…
⬇きっとこの辺の板書なんだろう
せめて教科書にアンダーラインとか、
マーカーでマーキングにしてもらおうかな?
本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました