どもー!ニコcompassですニコニコ
いつもなんちゃーないブログへ
お越しくださりありがとうございます(  ´ ꒳ `  )

コメント、フォロー、リブログ大歓迎です💜




4年、通級指導教室が始まりました。

1年から初めて、色々あって5人目の先生になります泣き笑い

年中からことばの教室にも通ってました




通級指導の先生、5人目も定年退職前の先生でした。

そういう取り決めでもあるんですかね。。

※別に年配の先生が嫌って訳じゃありません





くまクッキー主な登場人物くまクッキー


UMAくんちっくん(長男)・・小学3年生(通常級)

小学1年時に自閉スペクトラム症の診断(服薬目的)
ADHD、軽度知的障害がい(田中ビネー65)

小学生2年で療育手帳取得

超低出生体重児、未熟児網膜症(両眼レーザー治療済)
インチュニブ、コンサータ内服中



牛りっちゃん(長女)・・2歳 

二年間の不妊治療の末やってきてくれました。

しっかりもので真似っこが得意


トラcompass・・2人のお母さん。

(37歳、44歳で出産)

おっちょこちょいでおこりんぼ。

R3年4月から育休復帰



穏やかそうな年配の男性の先生。



初めての指導後にちっくん、



「せんせー、やさしかった」



と言ってました。



とりあえず一安心です。にっこり











✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩





今学校生活で悩んでるのは



板書



タブレットでの撮影許可はでてますが、



板書を撮影したあと、



どうしたらのだろう。








家で書き写す?




タブレットの画面みながらだったら




書き写せるのかなと思ったけど違うみたいで。。







白黒反転させてみても違うって言うし…




結局、アナログに印刷して貼るしかないの??(^^;












板書の画像だけが溜まっていくパソコン…






こーいうのみると



なんかわからんけど、



何かしないといけないような

気になるのは私だけなのかな…驚き





⬇きっとこの辺の板書なんだろう






せめて教科書にアンダーラインとか、

マーカーでマーキングにしてもらおうかな?昇天








本日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ