どもー!compassです。

いつもアクセス&いいね!

フォローまでありがとうこざいますニヤニヤ


今日もなんちゃーないブログへようこそイヒ




メリークリスマス🎅🎄🎁



コロナ禍のクリスマス。

どのようにお過ごしでしょうか。





我が家の場合ですが、外食にしようか悩みましたが、おうちクリスマスに落ち着きました。



ご飯の写真取り忘れました・・・ガーン

からあげをあげて、スープとサラダをつくり、

あとはオードブル(刺身も)にしました





ご飯食べたらお次はケーキ😋




かわえー!一目惚れで2つ購入。


しかし長女はフルーツを食べず、中のババロア?だけをほじほじと食べて「あい、おかーたん(食べてね)」と手渡す始末ですよ… いかんですよね。。



長男なんか、このケーキを選ばなかったんですよ!( `皿 ´ クー)取り合いになったらいけん!と、わざわざ2つ買ったってゆーのに(><)



今回大人の事情でショートケーキになりましたが、

思った以上に予定通りに行かなくてガッカリです😢

ご注文は計画的に!←









さてさて、本題に入ります。







ケーキも終わり自由時間。







おのおのが   まったりしていると・・・













長男の悲鳴が部屋に響き渡りました。







部屋に見に行くと・・・






漫画でみるような  地団駄踏んでました滝汗 (笑)












なになに、どーしたん??!!





長男が叫んでる先を




みてみると。






そこには・・・





ルンルンの長女ちゃんが・・・
"くーすーす"は"クリスマス"と言ってるつもりらしい






何がズルいんだ??( '-' ≡ '-' )
わたしの心の声






・・・





(°Д°)アッ…







みんなが1度はやってみたい





クリスマス恒例のー












クリスマスブーツって結構小さいですね。



長女ちゃん、履けてはいるけどキツイのか、



歩き方がめちゃぎこちなかったです(^^;



そんな小さめサイズだから長男が履ける訳もなく・・・





パジャマのボタンが止まりきってないのはご愛嬌デレデレ











ところで、
このクリスマスブーツって、日本発祥なんですね。
てっきり輸入物かと思ってたのでビックリしました。




しかも草津ですって!おいで






他にもこんなことも・・・




なるほどねぇ・・・( ・ω・)フムフム


暖炉の傍にたまたま靴下が干してあったんですね?


乾きにくかったのかな?←
温度もだけど風も大事~








U子(実母)が2個くれました(紙幣付き)







昨年のクリスマスは、1歳前でまだ歩けませんでした。


お菓子を入れるクリスマスブーツを履いて歩けるのは


限られた期間だけでしょうねキョロキョロ


まだ手元にある方はぜひぜひ~ニヤニヤ




本日も最後までお読み下さり
ありがとうございましたm(_ _)m