こんばんはー!
compassですニコ

今日もなんちゃーないブログにようこそお越しくださりました!ありがとうございます┏○ペコッ


今日は長女の話です。







昨日の夜 。


寝ようと電気を真っ暗にして


長男と今日の出来事などを話していると、


なかなか長女が寝ませんキョロキョロ








わたし
長女ちゃん寝ないから、
もう静かにしよう。。




しかし、黙ってても

ベビーベッドでゴソゴソ、わーわーしてる長女。





いつもは真っ暗にしてたら、



静かに寝入るのに



全然寝そうにない。








わたし
(寝ないなぁ。。)






と思ってたら





ゴンっ




と大きな音とともに、




ぅわーん!😫💦





泣き声が聞こえてきた。




尋常じゃないボリュームの泣き声にビックリして




慌てて電気をつけてみると




ベビーベットに仰向けになってる長女の
右眼から血が!!




※画像お借りしました




わたし
うわー!!!
大丈夫??




とりあえず血を拭いてみる。




すかさず長男の頭に当てていたアイスノンを

長女の右眼に当ててはみるが、

よけい激しく泣く。。






とりあえず一階にいる 


U子(実母)に見せに行こう!😰





わたし
長男くんは寝てていいよ!




長男👦
えー!


だいじょうぶ~?ガーン




オレ、寂しいけどベットにおるね。。







降りてU子にみせると、

砂糖水を付けとこうとなりました
(やっぱりね。U子は砂糖水信者 ←)


砂糖水ってきくんですかねぇ。。キョロキョロ
もはやおばあちゃんの知恵袋的な儀式なので(笑)


1時間くらい様子を見てましたが、


うつらうつらしてきたので寝かせました。


とりあえず悪くはなってないようでした。





翌朝(今朝)の写真です



右眼が腫れてはいるのですが、
眼球は真っ白で眼の動きは悪くはありませんでした。


病院行かなくても大丈夫そうだな。。(泣いてないし)




でも、何かあったら悲しいし


一生後悔するので


朝イチで眼科に行ってきました。ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ





診察の結果、
骨折もなく、眼球にも異常なし。
外傷だけとのことで安心しました~😹





傷にはタリビット眼軟膏がでました。



来週再診を、とのこと。








現場にはおもちゃも何にもなかったので




ぶつかったのは恐らくベッド柵なのですが、



平たいベッド柵でここまで流血するとは



驚きでした。






あまりに寝ない時は今度から少し遊んであげよう 。。



と反省するcompassでした😞💬