こんにちはブルー音符

私事ですが、先日面接を受けて
その場で採用していただき
7月から働くことになりましたおねがい

※扶養内パート

息子や娘も、幼稚園や小学校の生活に
すっかり慣れたなと思えたタイミングで、
勇気を出して決断しました。


朝、幼稚園に行く前に公園に行くのも
いつのまにか卒業。

毎日、スっと幼稚園に
行けるようになりましたおねがい拍手

朝、幼稚園の玄関で泣いてしまうのも
卒業し、息子なりに幼稚園の生活に
しっかり慣れることが出来たかなと
思います。


せっかく慣れてきたのに、
私が"ママ働くんだ〜"と伝えることで
息子の気持ちが不安定になったりしないか
ということが心配で

息子には、ママが働くことは特に
伝えないことにしました。


息子を幼稚園に送り、仕事に行って、
仕事を終えてから幼稚園のお迎えに
行くので、息子の生活は何も変わりません。

とりあえず、まず息子が幼稚園にいる
3年間はこの職場で働けたらいいなと
思っています。


息子が小学一年生になるタイミングで、
またガラッと環境が変わり、新生活が
始まり、息子は不安定になるかもしれない。

付き添い登校などだって有り得るかも❔と
思うし、正直仕事を続けられるか、
その時になってみないとわからない不安


なので、まず3年頑張って、少しでもお金を
貯めて、その後は息子の様子を見て
やめるのか続けるのか良く考えたいと
思います。

娘を妊娠前振りにお仕事をする、
という事で、緊張や不安もたくさん
ありますが

体調管理もしっかりして
一生懸命頑張りたいですおねがいグー


娘を妊娠する前の不妊治療から始まり、

娘を妊娠出産、息子を妊娠出産、
息子の発達を心配して、総合療法、
児発、個別療育など、療育に
てんやわんやしていたら、沢山時間が
経っていました。


社会に出て働くのは7.8年振りかな❓
私、大丈夫なのか❓滝汗

心配ですが、やるしかない

お金貯めないと❗️


家事や育児はもちろん、7月からは
それにプラスお仕事も入ってくるんだなと
思うと、ちゃんと気を引き締めて
いかなきゃなって思います。


それでなくても、個別療育や児発もあり、
息子方で役員もやっています。
娘の習い事は3種類全て、送り迎え必須。

習い事がない日は、娘が小学校から
帰ってきたら、お友達と公園で約束
してくるので、息子も連れて私も公園へ。

ハードです泣き笑い


自分も家族も健康でありたいし❗️

女友達・ママ友とも良く会ってlunch
したりお茶しながらおしゃべりするのが
私の息抜きなので、その時間もとても
大切だし❗️

少しでも、お小遣い稼ぎの為、
メルカリ出品も日々頑張ってるし❗️

自分の趣味の時間だって欲しいし❗️


……そりゃあ、忙しいですよね笑い泣き笑


アラフォー世代に突入。

日々やる事は沢山、夫も子どもも
親もペットもいて、背負う責任にも
重みがあります。


忙しいという言葉で片付けてしまえば、
本当にその通りなんだけど

一つ一つを適当にして
しまいたくないんですよね。


その分、無理なことはスッパリ
潔く手放そうと思います。


私が目指す幸せや、維持したい幸せは
一攫千金みたいな幸せじゃなくて、
コツコツ、日々の小さな積み重ねでしか
得られないような幸せで

私にとっては、決して楽して手に
入るものじゃないなってこの間
ふっと思いました。


健康ひとつとっても、当たり前じゃない
ですよねあんぐり

運動したり、栄養があるものを作って
しっかり食べたり、早く寝たり、ストレスを
ためない、サプリメントの服用や定期的な
健康診断・メンテナンスも必要な訳で。


自分の健康も、家族たちも、おうちも、
お肌も何でも❗️(笑)

とにかくまめにケアすることって
とっても大切だなって思う
アラフォーのつぶやきでしたおねがい