こんばんはニコニコ

息子が幼稚園に通い始めるまで、
私は、正直全てのことを後回しにして
息子と関わる時間、息子にかける時間に
費やしていたような、、、

なかなか切羽詰まった母親
だったと思います。


4月から、息子が幼稚園に通い始め、
日中自分の時間を持てるようになり

最初はアルバム・写真の整理からはじめ、
家の断捨離の為、メルカリ・ジモティも
始め、不用品をとにかく売りまくりました。

こんなに売れるなんてびっくり泣き笑い
主婦のお小遣い稼ぎに最高!


メルカリ・ジモティで、売れない商品は
リサイクルショップに持っていったり、
リサイクル可能なものは、物に合わせて
持っていったり、家はスッキリ♡


幼稚園に息子を送り届け、その足で
スタバに向かい、友達とお茶したり
ランチに行ったり、もーーー楽しいラブ


1人で図書館に行くのも幸せ。

1人で買い物に行けるのも幸せ。


何より、家で無音の中で家事をできるのが
幸せ。家で1人で飲むコーヒー最高。
スケジューリングしたり、YouTube見たり
本をゆっくり読めるなんて至福。


色々後回しにしていたことに目を向け、
アラフォーの自分の健康についても
よく考えるようになりました。

夏までには、またパートで働き
始めたいとも思っていたので、その前に
気になってたことを全部済ませて
おこう❗️と重い腰をあげて

35歳以上になったら受けられる
人間ドックをはじめて受けてみたんです


すると、結果が来て。オプションでつけた
腫瘍マーカーの所が、問題なしの数値が
1.3まで、、、なのに私は1.4みたいな💦

ほんの少し問題なしの数値を上回り

"要検査"となり、"半年以内に精密
検査を受けてください"って書かれてて不安


※乳がん・子宮がん・食道がん・
大腸がんの疑いがあると、その数値が
高くなる恐れがある。

って書いてあって、人間ドックで
乳がん・子宮がんは受けてて大丈夫
だったし、胃カメラも受けてて食道も
問題なかったので、可能性があるとしたら
大腸がん⁉️


・・・って事で、人生初の大腸がん
検査を受けてきました

やるまで、本当に憂鬱だったけど、
結果的には、やっぱりやって良かったです。


検査の日までは、「もしガンだったら
どうしよう」と気持ちが暗くなったり、
ふと怖くなったり。

「息子は、私が居なくなったら
どうなっちゃうの?できるだけ、私が
長生きしてあげないと。もしも癌が
あったとしても、早期発見だったら
生きられる可能性も高いはず‼️」とか、
もーーいろんなこと、ぐるぐる
考えていたんですよね不安


検査の時も、「神様お願いします。
発達に心配がある息子がいるので、
まだまだまだまだ私死ねません」とか
そんなこと考えてたと思う泣き笑い

結果は、全く問題なし❗️

よかったーーーーーーーーー


腫瘍マーカーめ真顔不安を煽られまくり
ブルーな日々を過ごした自分を返して
欲しいとか思ったけど…

こんな事が無かったら、大腸がん検査を
受けようと思うこともなかったと思うので


全部大丈夫、全く問題なし、健康❗️と
わかり、本当に安心しました。

夕方まで飲まず食わずだったので、
お腹がぺこぺこすぎて、めずらしーーーく
帰りに1人でご飯食べて帰宅泣き笑い



もりっもりの頼んだ(笑)

美味しかった悲しい


美味しいものを美味しく食べられるって、

なんて幸せなことなんだろう❓


当たり前じゃないですね。



健康な身体があってこそ、子育てできる。

家事ができる。仕事ができる。

楽しいことができる。悩める。


私が健康で居ないと、家が回らない。

家族が困ってしまう。


2人の出産と育児で後回しにしていた、

"自分の健康を見直す大切さ"を今回の事で

改めて実感したのでした。



そして、やっぱり私にとって、

息子がASD・アスペルガー症候群で

あることは、自分が生きるか死ぬかに

なったとしたって考える、最も心配

していることなんだなーーって、

実感もしました。



お子さんの発達に心配がある親御さんは、

どうしても自分のことは後回しにして

目の前の子に一生懸命な事が多いと

思うんです。


でも、このblogを読んで、自分や

家族のために、ちょっと検診

行ってみようかな?って誰かの

きっかけになってくれたら嬉しいですおねがい



私も、自分が健康であると

お墨付きをもらえたような気持ちで


また明るい心で過ごしていけるなと

思いました。



4.5月は息子と娘が新生活に慣れる為に

奮闘しつつ、自分の時間を楽しんだり、

健康についても見直せたので


6月はついに、仕事復帰に向けて、

動き始めようかなと考えていますおねがい



はぁ、、、本当に良かった悲しい‼️


この子達を残して、死ねないよ私。



健康管理、大切にします‼️