こんにちは爆笑

一時期話題になっていて、
読んでみたかった本。

機会があり、読んでみました。



なんか、、、



ズーーーーーーンと来るものがある真顔


なんでだろう、わからないんですが。



"息子が将来、非行の道に

走ってしまったら⁉️"と悲観している

とかではないんです。



でも、やはりアスペルガー症候群

だろう息子。発達障害があるだろう息子。


生きづらいよなぁ、、、って

どっと落ち込んでしまったというか。




慣れない環境や人の中になると


臨機応変な対応ができなかったり、

コミュニケーションが乏しかったり、

融通がきかなかったり、変化に

弱かったり、想像力に乏しかったり、、、



それ故に


人から変に思われたり、馬鹿にされたり、

からかわれたり、自分ができないやつだと

自信を失ったり、被害者意識を

持ちやすかったり、嫌な気持ち、悲しい

気持ち、不安な気持ちになりやすかったり。


そういう機会が人より多いんだろう。



だから、一歳から療育に通ったり、

できることなんでもして、

どうしたら息子が少しでも生きやすく

なれるのかを試行錯誤してるんですが


ふと、ドッと疲れる瞬間がやってきて、

今がそれ。



幼稚園に通ってても

お友達はきっと純粋無垢な心で


「なんでこの子いつも泣いてるんだろう?」


って不思議に思っているだろうなぁって

思います。



私もそう思ってるよ昇天



なんなんだろう?

なんで?どうしてかな。



息子のせいじゃない。


でも、本当に今週はなんか疲れたな…笑い泣き





皆様も、1週間お疲れ様です♡♡♡おねがい