運動会 | あかねのひとり言

あかねのひとり言

母が、2014年6月膵臓がん ステージ4bと診断されました。母のことを覚えておきたくて始めたブログです。
母が亡くなった後、何も書くこともなくなってしまったため、タイトル変更して、自分のこと書こうかな。

今日は子供達の運動会。
娘は小学校最後の運動会です。
熱中症対策のため、予定変更して午前中のみの開催です。

保育園時代から一緒だったお友達。
1歳からだから、もう10年のお付き合いです。
我が子のように見てきたから、みんな可愛くて仕方ない。

6年生になると、運動会運営や道具セット、得点係とみんながフル活動しているのをみて、成長を実感。
そんなところにも感動で涙笑い泣き

マキマキ運動会なので、
入場行進もなし。
準備体操もなし。
その他諸々変更あり。

でもさ、開始時間20分もおしてるのに、子供達を校庭真ん中に整列させたまま、先生のミーティングを10分以上やってたのには、ちょっと…って思っちゃったびっくり
大事なのはわかるさ。
でも、職員室で終わらせてからスタートすればいいのに。
あと、PTA会長の挨拶と来賓紹介も削っちゃえばいいのに。

競技を削るなら、まずそこを削って欲しかったなーと思ってしまったワタシはモンペってやつかしらニヤリ

{C8EF5EB9-696B-4CAC-BB73-64E0FFB14D0C}