あれから。

 

退院後も微熱が続いたけど

呼吸の苦しさは軽減された。

 

 

初の外来で呼吸器科と外科で

それぞれの主治医から

「悪くない結果」を伝えられ

心から安堵した。

 

乳腺外科欽ちゃん先生から

翌週からの抗がん剤再開を提案され

薬について候補は

 

・ナベルビン

・ハラヴェン

・アブラキサン

 

この3つの中から

話し合いの結果

5月の終わりから6月にかけて

1クールのみ投与したナベルビンを

再度チャレンジすることに。

 

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

退院してから

忙しい中時間を割いて

ひかり家に来てくれた友だちー

 

 

シャボンちゃんとえっぴちゃんは

退院後はじめての外来のときに

病院に迎えに来てくれた。

ひかり家まで送ってくれるだけでなく

食欲のない私の食べられる物を

いっしょうけんめい考えてくれて

起きてられなくて横になってしまう私のため

後片づけも全てやってくれた。

 

 

IMG_20160718_003311468.jpg

癒される優しい花柄のクッション✿

 

 

IMG_20160718_003310363.jpg

リア友YEちゃんからの沖縄のお土産

裏に彫ってある文字は

沖縄方言で「ずっと丈夫」というような意味らしい。

スタンプの下には私の名前。

 

 

IMG_20160718_021521519.jpg

 

遠くから温かいお手紙とともに届いた心こもった贈りもの

 

 

それに

 

セレブN子はたくさんの果物を持って

ダスちゃんは健康飲料を持ってひょっこりと

ミエさんは私の大好きなすいかを持って

 

ひかり家に来てくれた。

 

 

優しい優しい人たち。

 

 

 

退院して1週間経った土曜日

bambi*ちゃんからの突然の電話にびっくり。

「今、○○(入院していた)病院にいるんだけど

ひかりちゃん…退院した?」

 

ブログを確認して

まだ退院していないよねってことになり

お見舞いにと病院に行ってくれたらしい。

 

わわわ…

退院してました。

ブログに書いてなくてごめんなさい

 

その後

ひかり家に来てくれたbambi*ちゃんたち。

その中にカピちゃんがいて

驚いたけど元気そうな姿を見て嬉しくて泣けた。

ずっとその体調を心配していた。

いつも私から会いに行きたくて結局行けれなくて

なのにカピちゃんから会いに来てくれて。

 

 

後で皆から聞いた話では

防災センター(窓口)で私の病室を尋ねたら

「そんな人はいません」と言われ

「きぼう野ひかりさん!入院してるはずです!」

強気に言ったらしい(⌒-⌒; )

 

「私たちも行く前に本人に確認しろよって

話なんだけど」

 

って笑うbambi*ちゃんだけど

サブライズだったんだよね

…ありがとう♡

 

IMG_20160718_003312024.jpg

素朴な味わいの美味しいお菓子

 

IMG_20160718_003309769.jpg

 

皆の帰り際、慌てて撮った画像

素敵な装いのカピ・July・サファイア・bambi*  ちゃん

いくらなんでも私の服装…よれよれ過ぎた_ノ乙(、ン、)_

 

 

 

 

 

15日ナベルビン投与後病院からの帰り

親切EPちゃんが気分転換にと連れて行ってくれた

田んぼアート

 

IMG_20160718_015328990.jpg

 

久しぶりの病院以外の外出は

心地良い風が吹いていた。

 

IMG_20160718_015557801.jpg

針刺し失敗で右腕に3つの絆創膏(^_^;)

 

 

 

 

遠くに住むリア友やブロ友さんからは

気遣いのラインやメッセージ

 

その言葉の一つ一つが

とても優しくて温かくて泣けた…。

 

こんな状況ではあるけれど

私は幸せだな…と…。

 

 

 

**☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

現在の私ー

 

1日のうちにも大波小波あり

足腰の痛みで撃沈のときもあれば

身のおきどころないダルさに参ってるときもあり

安静時93-95のサチュレーションが

90を切るときもある。

今日は吐き気でダウン(ナベルビンの副作用かも)

微熱(37.6℃)もあり

 

こんなことが続くと

なかなか前向きになれなくなってしまうけれど…

 

 

家族や友だち

たくさんの優しさに感謝しつつ

一日一日

精一杯生きていこう

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆゛