3月25日(金) 乳腺外科受診日

 

膀胱に若干の不安を覚えつつ病院へ。

 

 

 

病院に着いたら

 

ケモ仲間(くりくり・メム・三女)さんと

 

三女さんの付き添いのお嫁さんが

 

にぎやかに話をしていた。

 

血圧を測り

 

血液検査を済ませた後

 

話の輪に加わりおしゃべり。

 

冗談を言い合って時々声高らかに笑って。

 

 

三女さんは長い間ケモを休んでる。

 

現在はゾメタ副作用で

 

顎の骨に穴が開き治療中。

 

この日も外科ではなく歯科受診との事。

 

痛みが全くないのが幸いらしい。

 

驚いたのは

 

高かった乳がん腫瘍マーカーが

 

何の治療もしていないのに

 

三 「基準値に入っちゃったんだがね」

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

そんなことあるんだ!

 

理由はわからないけど

 

希望が持てる話だな~

 

 

 

 

診察室にて

 

主治医欽ちゃん先生とのやりとり

 

 

 

欽 「血液検査の結果は

   白血球が7500、むしろ高いです。

   好中球も5900」

 

ひ 「え…それって…」

 

思い当たることがあった。

 

ひ 「昨日の夜から膀胱炎っぽくって

   それが原因ですか?」

 

欽 「それもあるかもしれないけど

   これぐらいは全然問題ないです」

 

そうか…

 

これ以上抗がん剤延期したくないし

 

膀胱炎のことはこれぐらいに留めた。

 

 

前にパージェタ・ハーセプチンを数週休憩したとき

 

再開するときに倍量を使ったので

 

今回もそうかと聞いてみた。

 

ひ 「今日はパージェタもハーセプチンも倍の量ですよね?」

 

欽 「いや…2週休んだだけだから

   これが4週空いたりしたら倍量だけど」

 

そうなのね。

 

 

欽 「腰の痛みはどう?」

 

ひ 「けっこう痛いけど

  レスキューは飲まずにいます」

 

欽 「オキシコンチンは今まで通りで良いね」

 

ひ 「はい」

 

欽 「じゃ。(パージェタ+ハーセプチン+パクリタキセル) 

   第8クール始めましょう」

 

 

 

 

久しぶりの化学療法センターへ。

 

 

 

長い点滴になるのでベッドを選択。

 

横になったら

 

看護師ショウノさんがやってきて

 

お金の入った封筒を渡された。

 

それは3月9日に行われた

 

患者会『おしゃべりサロン』のお菓子代。

 

開催日の数日前に

 

サミーちゃん達と買い物に行き

 

私が立て替えた分。

 

とても楽しみにしていたのに

 

発熱で欠席してしまった。

 

 

シ 「やっと渡せました^^」

 

ひ 「皆勤賞だったのに残念です」

 

シ 「今回は今までで一番少なくて7人だったんですよ」

 

ひ 「○○(サミー)ちゃんに聞きました~」

 

 

人数は少なかったけど

 

参加者がまとまって話せたことは良かったと。

 

そう

 

それもあるよね。

 

 

シ 「次回は6月だね…だけど…

   私は参加できない…と思う」

 

え?

 

シ 「異動が決まったから」

 

え~~~!

 

寂しい~~(´_`。)

 

また一人…

 

サロンに尽力してくれたスタッフさんが

 

居なくなってしまう(´・ω・`)

 

毎回意欲的に楽しい企画を

 

用意してくれたショウノさんには

 

感謝の気持ちでいっぱい。

 

春は…

 

嬉しいこともたくさんあるけど

 

寂しいことも多い。

 

 

 

針刺しは女性医師。

 

失敗のない人だったのに

 

今回は3回目でやっと入った。

 

IMG_20160327_031648301.jpg

 

こういうときもあるんだな。

 

 

私がやっと点滴始まったころ

 

早くも点滴終了したくりくりさんが

 

帰り際に声をかけてくれた。

 

副作用を感じさせない

 

いつも元気そうなくりくりさん。

 

本当のところはわからないけど

 

話してて元気をもらえる。

 

どうかハラヴェンがくりくりさんの癌に

 

効きますように…✩

 

 

 

パージェタ

生理食塩水

ハーセプチン

デキサート

タキソール(パクリタキセル)

生理食塩水

 

 

約3時間30分かけて終了。

 

 

親切なEPちゃんに迎えに来てもらって帰宅後

 

元職場の行員さんとの約束があり

 

絶対寝てはいけない時間を過ぎてから

 

深い眠りに落ちてしまった。

 

 

 

↓↓よろしかったらクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆゛