先日、あるブランドの方から

美容に関するヒアリングを受けていた時

 

最終的に、美容によって、

なりたい姿ってありますか?

 

と質問を頂いたことがありました。

 

素敵な質問だなー、と

思いながら

 

「それがあるんです!」

 

って勢い込んで答える私(笑)

 

「どんな?!」って

インタビューアーの女性二人が

目を輝かせてくれたのですが

 

その時、脳裏に浮かんでいたのは、

数時間前のできごとでした。

 

 

その日、

能登半島地震の寄付するため

メインバングの担当さんがいらっしゃって

自宅で振込をしていました。

 

(※去年のFOLの活動の収益から

 300万円を能登の震災復興に

 寄付させて頂きました。

 改めて詳細ご報告いたします)

 

処理も終わり、ホッとして、

紅茶を飲んだりしていた時に、

 

その担当者の女性が、

ふっと笑顔になって、

 

「最近、自分のパソコンで

ふとZOZOTOWNの画面を開いたら

 

ピンク色の服がばばばっと

レコメンドされて出てきたんです」

 

と、おっしゃっていて。

 

ほうー!!!

 

我が家に来てくださる担当の女性は、

いつも黒やグレーのパンツスーツで

シックな装い。

 

でも、

真剣な仕事の顔とは裏腹に、

ふと、合間に見せる照れ笑いが

なんてラブリーなんだろう飛び出すハート

 

って、心密かに思っていたのです。

 

「あれ?なんで急に

ピンクばかり出てくるんだろう?

 

って考えたら、

思い出したんです。

 

年末に伺った時に、

 

カノンさんが、

ピンクのネイルして

ピンクのニットを着て

とっても楽しそうにお話して下さって

 

ピンクお好きなんだなーって

ぼーっとみてたんですが

 

なんだか

ハッピーオーラを感じて

 

私、そのあと、無意識に

ピンクの服を、検索してたんです」

 

思わず、

わははっ!って笑っていたら

 

「ピンクの服なんて

もう何年も着てなくて

ずっとこういう黒とかばっかり

だったんです」

 

ピンクを着なかった理由って

あったんですか?と聞いたら

 

「大学の卒業式の袴の時は

ピンクを着たんです。

 

でも、

私は顔がぼやぼやしてるから、

あんまり似合わないみたいで、、

 

街中でも、黄色いコートとか

綺麗な色着てる人に

いいなー、って目が行くんですが

 

あの人は

おしゃれ上級者だから

 

私が真似できる

レベルじゃないし

 

街で浮いちゃいけない、と

思っちゃって、、、

 

いつも黒ばっかり

着ていたんです。

 

でも、なんだか、

今年は明るい色を着たくなって

 

ピンクとか、ブルーとか、

買おうと思っているんです!」

 

すっごく嬉しそうに話すお顔が

ほんのり上気して可愛らしくて

 

なんとー!うれしい!

あのピンクのニットはSHIINです!

 

日本でなかなか売ってない色とか、

娘と一緒に、ちょっとこれは冒険だよねー

とかいいながら、楽しく買い物してます!

 

って聞かれてない情報まで

お伝えして(笑)

 

「え!見てみます!

私、次は綺麗な色、着てきます!」

 

って、笑ってくれて

 

超楽しみにしてます!

 

でも、これだけ話したのに、次回

やっぱり黒なんかーい!

ってなるのも好きです(笑)

 

って彼女のプレッシャーを

少し軽くしようとしたら

 

「あはっ!逆張りですね!」

 

と吹き出してくれて

 

もう彼女の魂が

明るい方にまっしぐらに

向かっていくエネルギーを感じて

 

胸が湧き立つような

嬉しい気持ちになったんです

 

生きて、体験して、楽しむ

 

そんな、本来のエネルギーが

ぱぁん!と弾けた姿がなんとも美しくて

 

ただ普通に、

自分が生きているだけで

 

それだけで、

周りのひとが明るくなる。幸せになる。

 

そんな世界を、私は

家事でも仕事でも美容でも、

全領域で、作りたかったんだなぁって


改めて彼女と話して、思いました。

 

ネイルもニットも、

わぁ、可愛いなぁ、これがいい!

って何気なく手に取っただけで、

 

でも、十年前の私なら、

銀行の方の前なら、もう少し落ち着いた

格好しよう、って思ってたはずで(笑)

 

よく見られたい、変に思われたくない、とか

小さくて可愛いエゴを乗りこえて

 

ささやかな自分の願いを

正直に叶えた先の

普通の日常生活に、

誰かのハートが共振する

 

そんな気がしています。

 

そして、数年前に書いた夢ノートを

さっき、開いてみました。

 

もー、こんなこと書いちゃって!

おこがましいぞ!ヒューヒュー!!

 

って感じなのですが(笑)

 

あの時夢物語だったことが、

小さなレベルで、今は少しづつ、

実現しているような気がします。

 

もちろん、理想の姿は

まだまだ、ですが、

 

今までだったら、

理想論だよなー、夢物語だよねー、って

言われることも、

 

それが具現化できる、

創造の魔法で遊べるタイミングに、

これから地球がさしかかっていて

 

背中に、大きな追い風も、

感じています。

 

だからこそ、最高位の理想を灯して、

日常生活の地道なコツコツを

楽しんでいきたいと思っています。

 

 

夢ノート

 

 

 

    

私の精神は、

誰の影響も受けず、

美しく清冽な輝きを放っています

 

誰しもがその輝きに触れると

本来の振動を思い出します

 

生きる喜びに

あふれる人々がどんどん増えていきます

 

 

    

私とすれちがうと、

黄金の粒子が相手の中に入り、

本来の振動が共振して

一瞬にして輝きだします

 

もっと幸せな人生を歩んでいいんだ、と

簡単に許可がおりて、

幸せにしかならない最高の人生の

幕が開きます

 

私の周囲にいる人は、

どんどん本来の才能に目覚め

魂が躍動し、まばゆいほど輝きだします