ココ・シャネル創造の源泉

 

たくさんの方に読んで頂いて、

本当にありがとうございますー!

 

ここで、書いている時の

心の内側も、残させてください飛び出すハート

 

感動がフレッシュなうちに、と

帰国してから、家族が寝静まったあと

夜中にコツコツと文章をまとめ、

 

アメブロ編集画面を開いて

あの写真も入れたい、あれも入れたい

あれ、写真の大きさバラバラになっちゃう。

この部分は太字にしたいなー。色は?

この表現だとニュアンスが少し違う

他に伝え方はないかな?

 

と、完成した原稿を何度も

書き直していた金曜日の深夜。

 

まだもうちょっとアップは先だなぁ

 

大好きなシャネルの話だし、こだわりたい

土日は予定があるし、アップは来週かなぁー

 

って思ったのです。

 

ん?

 

んんん?

 

キャッチしたのです、

ほんのりな、がっかり感(笑)

 

今日はアップできないのかー

あーぁあ!看板持ち

 

まるで遊びに行けなくなった

子どもみたいな感覚

 

心を重くする正体は

エゴ=幻の思い込み

 

事実でない思い込みが

そこには必ず存在しています。

 

で、心の内側観察してみました。

 

「この感動を共有するために、

 パーフェクトでなければ!」

「最初っから完璧でなきゃ」

 

めちゃくちゃ勢い込んだ思い込み、

燦然と輝いていました。

(誰得!なハードルの高さw)

 

なんなら、私の場合、

完璧を求める途上で

別のものに興味がうつって、

結局、アップしなかったりする。

 

よ!ラブリー!飛び出すハート

 

完璧とは何だろ?

 

意味を調べると、欠点がなく、完全なさま

欠けたところがないこと、と書いてあって

 

進化し続けるのが

人間であり、

文章であるなら

完璧とは永遠にこない幻。

 

幻を追いかけて自分の心を重くするの

もったいなくない?ラブ

 

そう問いかけたら、こだわっていた

自分の心がほろほろと解けていきます。

 

この身体、この魂、

この名前で生きる人生はたった一度だから

 

この世に生まれた

可愛いエネルギーたちを、

じゃんじゃん旅立たせてあげようキラキラ

 

すごいなぁ、惚れ惚れするなぁ、

なんてこったい!見事だなー、

うっとりだなぁ・・・

 

って、このエネルギーが

一番のお届け物じゃないか♡

 

「完璧じゃなくていいよー!」

「思い優先でいいからねー♡」

「気になる箇所あったら、

 あげてから直したって全然オッケー!」

 

って自分に伝えて、

 

その瞬間に下書き原稿を5本

全体公開してアップしました。

 

アップしたあとに、タイトルを変えたり、

誤字直したり、改行直したり、

そのたびに編集したけれど、

 

好きだからこそ、可愛いエゴにとらわれて

こりゃ時間かかるなーって思っていたものを

 

いいんだよ、これで、と肯定して

無邪気にあげられた爽快感たるやラブ

 

もう、未だに、こんなことに

右往左往している永遠の初心者ですが(笑)

とってもたのしい!

 

そして、、、今回、想像以上に読者さんから

インスタDMに感想を頂き、

そのうち数名の分、抜粋して掲載させて頂きます。

 

ブログ5本、長すぎて読みきれないよねー!と

思ってたから、

感想、すごくうれしかったよーーーー!!!

 

ーーーーーーー

 

泣けました😭✨

『その現実にとらわれず、あなたの本当の理想を作り上げなさい』

この言葉、忘れません。(早速、部屋の壁に貼ります❤️‍🔥)

そして、理想を作り上げるには、内的世界を、丁寧に、妥協せず構築し尽くすことからだと、改めて理解を深めました。

 

いつも珠玉の文章ありがとうございます😭‼️

 

ーーーーーーー

 

引き込まれるようにブログ一気読みしました✨✨ココ・シャネルの強く隙のない完璧な内側。どんなに人生が苦しく辛いものでも、それに流される事なく人生を自分で創っていく強さに読んでいて心が震え涙が出ました😭貴重な体験とお写真をシェアして下さりありがとうございます♡

 

ーーーーーーー

 

ブログから圧倒的な何かを感じて、きっとそれはブログを通じて感じるCHANELの存在…。うまく言葉にできませんが、涙が出てくるくらい、とても奥深いところで感じています。CHANEL、そして、かのんさんの美しいまでの潔さ、生き方、あり方…。あぁ、私、かのんさんに出逢えて本当にありがたいです。感謝✨『その現実にとらわれず、あなたの本当の理想を作り上げなさい』本当にありがとうございます♡

 

ーーーーーーー

 

感動して涙が止まらなくなりました。

なんだか、ココ・シャネルと

カノンさんとこの世界の深い愛に触れたような感じがしました。

 

ーーーーーーー

 

Canonさんとココシャネルが同調していく

内側の景色✨あ〜♡このエネルギーの流れを知れて、触れられるのがありがたい✨

上手に言葉にできないけど、美しいもの、世界が魅了されるものって、相当極めた美しい内的覚悟があるんだな❤️✨誰が何言ったってかまわないさの言葉も不用な圧倒的な次元✨自分の内側の世界への信頼✨本当に素晴らしい景色をいつも見せてくれて、味合わせてくれてありがとうございます!

 

ーーーーーーー

 

記事を読んでてなんだかカノンさんの心の震えが伝わってきて涙が溢れました。シャネルのこと全然しらないけど、その生き様、言葉たちに触れられて嬉しいです♡こんな風に心振るわせられる人がいること、そしてそのCreationに触れられること。自分の中にあるものだからこそふるえるんですよね!生きてるって素晴らしいなって☺️もっともっと私も心ふるわせてたくさん生きてる仲間と分かち合いたいって思いました💕素敵な✨記事、写真、エネルギーをありがとうございます♪

 

ーーーーーーー

 

ブログ読みました✨

カノンさんのブログが大好きで大好きで、久々の更新にドキドキ!ブログを開くと圧巻のエネルギーでした。もう問答無用で身体が愛の高周波に持っていかれます🥺

本当に本当に素敵なお部屋ですね✨❤💕写真と文章から、私も泊まった?みたいなドキドキ感🤭私にとってのシャネルはカノンさんです!

本当に、ありがとうございます❤

 

ーーーーーーー