前回の続きキラキラ

 

さぁ!

 

あたたかいお茶を入れて頂いて、

身も心もぽかぽかになりながら

 

今日は家族でひとつの作品を

創ってもらおうかなぁ!

 

双雲さんの声に

 

ぱぁ!っと娘たちの顔に

花が咲く。

 

白いキャンバスを

どれでも好きに使っていいよ!の

絵の具の数々。

 

何でもしていいよ!

おもうように書いてごらん!

 

娘たちが絵の具を選ぶ、

世界に恋してる顔。

 

好きな色選んで。

 

ひゅーっと動かして

描かれる長女の赤い曲線に

 

あ!天使のはね出た!

 

ぶじゅぶじゅぶじゅーって

白いチューブ絞る次女に

 

ああー、いいねいいね!

 

声がかかるほどに

のびやかに、心でスキップしながら

絵の具を動かす娘たち

 

 

それじゃあ次、お父さん!

 

緑の絵の具を手にする旦那さんに

 

まさかの一手ですね!

 

合いの手に吹き出しながら

 

ただ無邪気に

ただ無目的に

 

キャンバスに向かえる

それぞれの精神の自由さは、

惚れぼれするほど美しく、

たまんなく楽しい。

 

それに没頭している

家族みんなの顔が、

 

尊くて、嬉しくて、

幸せのど真ん中だったんだ。

 

 

※まだまだ制作途中の絵。
右上に、ピースフルで
極楽にいそうな鳥、登場(笑)

 

これなんですよね、この感じ。

アーティストは

分かってるんですよね、この感覚を。

 

笑いの合間に

一瞬垣間見せる言葉の重み

 

双雲さんが伝える、

その意味が、

体の奥まで響いてくる。

 

もうさ、

こんな遊び場を創っていて

毎日ここで真剣に遊び尽くしている存在が、

この地球上にいてくれることに、

拍手喝采贈りたい(笑)

 

こんなふうに

無邪気に、無目的に、

今のど真ん中で、

命の花を咲かせる生き方をしよう。

 

楽しすぎて

娘たちが絵の具片手に躍動して

全然完成しない家族の絵を

見つめながら

 

気が遠くなるほどの

幸せを感じて

 

この今のひとときこそ、

 

これからの生き方を、

ここでひな形みたいに、

命に、細胞に、記憶させる時間だなぁ

って思ったんだ。

 

 

失敗はないんだよ

何でもいいよ

 

あの双雲さんの言葉、よかったねぇ。

あんなに楽しそうだったもんねぇ。

 

帰りの車の中で話してくれる

旦那さんの横顔をみながら

 

この車が

たくさんのお土産抱えたまま

滑走路を走っている気がしたんだ。

 

ノージャッジでピースフル

感動とリラックスが共存していて

天とつながったその一瞬、

 

静寂が訪れ、集中が宿り、

見たことない

新しい世界が開けてゆく。

 

なんだかね、

そんな新しい世界を、

みんなで迎えられる気がするよ。

 

いい時代になってきたよね!

 

はー、

もう、夢中でしゃべっていたら

四部作(笑)

 

でもね、あの瞬間のエネルギーを

このブログに保存できた気がするよ♡

 

出会ってくれて、読んで下さって、

同じエネルギーで振動してくださってキラキラ

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

Canonラブラブ

 

 

日常の実践などインスタ配信中にこっ

@kiboucanon