今日も、ふと思ったことを綴る

ゆるいおしゃべりニコニコ

 

お家の中で

音楽かけながら掃除したり

 

ウイスキー飲みながら

夜中に常備菜作ったり

 

畳みたくなる波を待って

洗濯物をたたんだり

 

どれもこれも

私にとって家事の目的は、

 

お家を綺麗にすること

家族が心地よく過ごせること

 

とかじゃなく(笑)

 

私自身の

最高なエネルギーの

創出なんだ

 

家事は、お家の中で

楽しい時間を過ごすための

最高の遊び道具であり

 

創造的なインスピレーションを

降ろすためのもの

 

ボルテックスから出始めたら

手を止めて、

 

自分でも驚くほど

無理してやらないから

 

途中とかやりかけとか

たくさんあるラブ

 

でね

 

自粛期間中

お家にいる時間が長くなって

 

例えば

打ち合わせや会食で

 

パチパチ発火するような

インスピレーションを使う場面が

少なくなってくると

 

この家事で生まれた

創造性って

何に発揮されるんだろう

 

 

私、クリエイティブに

何をするんだろう?

 

 

素朴に思って

観察していたらさ

 

 

気づいたんだ

 

 

クリエイティブに

愛すること

 

 

だった

 

小さなことでも

愛を形にすること

 

旦那さんが

気持ちよく起きれる

朝の起こし方を考えたり

 

(秒で起きてくれるのは

「フレンチトースト焼けたよハート」)

 

娘たちの朝ごはん用に

 

長女の好きな

ニラとひき肉いれただし巻き卵と

 

次女の好きな

春雨スープを

 

夜中に仕込んだり

 

自分用にCSC会員さんに教えてもらった

アボカドのぬか漬けを準備したり

 

超絶ミクロな話なんだけど

 

愛を形にする工夫を考えている時間は、

どーしたって胸が踊るんだ

 

そう言えば、

今日、母と生地屋さんに行って

娘たちの夏用ワンピースの生地を買ったんだけど

母は、めちゃくちゃ嬉しそうで

一刻も早く家に帰って作りたい!と

最高に胸高鳴ってはったメラメラ

 

もー無限に居れるよね、okadaya!

image

image

 

 

 

家事をするのは

世界をクリエイティブに愛する

インスピレーションを降ろすため

 

自分の中でそんな定義が生まれたら

またすごく楽しくなった

 

なんだかさ

愛することで

心がいっぱいって

 

とてつもなく

幸せで、たまらないラブラブ

 

そして

愛するっていっても

 

私の日々の行動半径は

すごーく狭いけど

 

でもエネルギーは千里を走るから

地球何周分もして、

新しいインスピレーションを

連れてやってくる

 

このエネルギーがまた確実に

私自身の精神を進化させ、

この惑星を愛する力を授けてくれる

 

そう思うと

毎日の家事も仕事も全てが

インスピレーションを与えてくれる

素敵な芸術のひとつだなって

胸があたたかくなる

 

Love what you do.

 

今日もまた

最高の楽園を

今ここから作れそうです♪

 

 

あ、やばい

 

なんだろ

こんな風に自由に発信できることが

嬉しすぎて

 

急に泣けてきた(笑)

 

いい時代だ

 

 

新しい動画もYouTubeチャンネルにUPしました♪

 

 

 

日常の実践などインスタ配信中にこっ

@kiboucanon