お久しぶりです!

カノンですニコニコ

 

今日は久々にブログな気分

(長くなりそうっ笑)

なので、こちらを更新しますラブラブ

 

自粛が徐々に解除され

入学や新しい職場など

新しい出逢いもある時期かな?

 

私は幼い頃から

筋金入りのビビりで

 

人の表情や機嫌の変化に

すぐに心が泡立ち

 

もう可愛すぎるくらいカンタンに

自分を見失うタイプだったので

 

どんな風にしたら

心にいつも爽やかな風が

吹くようになるんだろう?

 

どう視点を変えたら

外の世界が脅威ではなく

愛が溢れているように

瞳に映るようになるんだろう?

 

何年もの実験、試行錯誤を経て

 

出逢う人との心的態度、目標を

ひとつ、決めていて

 

どんな人とも

ボルテックスの中で出逢いたい

 

 

ボルテックスとは・・・

喜びや情熱、愛が渦巻いて

ソースと繋がる場所

 

もちろん、

忘れちゃうこと百万回だし

 

そもそも私が

ボルテックスの外にいることも

多々あるけど(笑)

 

まあ

細かいところは、

毎日の実験で

何万回でも改善していけばいいしね♪

気楽に気軽にキラキラ

 

ああ困ったなとか

ちょっと怖い人かなとか

 

思った時に、

大好きなエイブラハムの言葉を

よく思い出すんだ

 

 

『ボルテックスの中にある

 本来のあの人の輝くような姿から、

 目を離してはいけない』

 

 

今ここのゼロポイントには、

すべての次元の現実が

折り畳まれ

 

極小点に

無限の可能性が凝縮されている

 

だとしたら

 

今は私がまだ未熟ゆえ、

見えていない次元の

 

あの人の輝くような姿と、

心の中で先にお逢いしたいなって

思うのです。

 

この間も、娘の小学校で

ちょっと怖い先生かなって

思う方と出会った時に

 

わお!って

思ったから

 

その女性の先生が

 

大好きな人たちと

屈託なく笑って

 

すごく楽しそうに

している姿を想像したら

 

ただの想像なのに

 

ホッとして

嬉しくなって

最後、きゅんとしたキラキラ

 

自分が好かれようとか

嫌われないようにしようとか

 

そういう方向にエネルギーを

一ミリも消耗しなくて済んで

 

ただただ、

すべてのエネルギーをかけて

あの人の幸せで輝いている姿を

心に思い浮かべるだけで

 

私がホッとするラブ

 

この感覚が、

やっぱりたまらなく大好きですキラキラ

 

で、そんな風にホッとしていると

 

次に出会った時に、

思いもかけない挨拶が、

自分の口から出たり

 

心からの笑顔が

ふっと、自然に出たりして

 

ああ、

新しい次元からの

インスピレーションだなって

嬉しくなる

 

相手に左右されず

自分の中の愛を御柱に

 

どんとこいって

歩いていける

 

どこにいたって

誰といたって

 

自分の意識で

ちゃんと自分の幸せを

作っていける

 

この果てしない安心感が

また人生の透明度を

あげてくれる気がするんですキラキラ

 

私も、まだまだ

人生の永遠の初心者なので、

 

あれやこれやと

試行錯誤しながら

 

これからも、長い旅路、

楽しく意識の実験をしながら、

過ごしていきたいと思っています。

 

そうそうキラキラ

 

去年の夏に撮影していたのですが

YouTube channel 「希望のマルシェ」も

開設しました!

 

 

 

 

これからは、

動画でも、みなさんに、

 

お好きな希望を持って帰って

頂ける場所を作っていきたいなと

思っています。

 

私の好きな意識の研究分野の話も

ゆっくりしていきたいなと思うので、

チャンネル登録をしておいてもらえたら

嬉しいですニコニコ

 

 

ではでは、また!

 

 

日常の実践などインスタ配信中にこっ

@kiboucanon