こつこつ

こつこつ

 

って

 

言葉が

大好きで

 

休んだり、書いたり

また休んだり、休んだり、

書いたり。休んだり。

 

(結論、ぐうたら!( * ॑꒳ ॑* ))

 

あきれるほどの

マイペースで

 

発信を続けてきて

もうすぐ4年。

 

大大好きな出版社、

PHP研究所から、

フォトエッセイを

 

出版することになりました。

 

 

 

しかも

 

長年一緒に仕事をしてきた

価値観をシェアできる

一番信頼する編集長と共に

 

(私の結婚式にも出席してくれて、

 お母さんのスピーチに感動した!って

 瞳潤ませ伝えてくれた編集長✨)

 

こんなに

飽きっぽくて根性のない私が

発信を続けてこられたのは、

 

この文章を読んでくださり

愛情を伝えてくださった

全ての方々のおかげで。

 

私自身が最高に楽しみながら

 

本を通じて、みなさんに

最高の恩返しができればなと

思っています。

 

 

 

大好きな写真と

大好きな文章。

 

そのリズムの中に、

心の波を変える一滴があって

 

時には

目の前の暗闇に

虹色の光が射すような

 

時には

一緒に涙してくれる

親友が目の前にいるような

 

時には

一息入れてお茶を飲んで

胸のあたりが

ぐんと幸せになるような

 

ああ、買って良かったと

思ってもらえる本を作る予定です。

 

で、本の制作過程から、

みなさんとシェアしていきたいと

思っていて。

 

つい数日前、

PHPの編集長と

桃のパフェ食べながら出版が

決まって、

 

昨日の夜に

私がワイン飲みながら

携帯のメモに

書いてみた目次案です(笑)

 

——————————————

 

Canonフォトエッセイ

 

前後不覚になるほど、

この世界に恋している(仮)

 

・愛しい暮らし

  ー書き下ろしエッセイ

  ーInstagramやblogから

   読者さんのお気に入り記事抜粋

 

・生きる姿勢

  ー書き下ろしエッセイ

  ーInstagramやblogから

   読者さんのお気に入り記事抜粋

 

・カノン直筆ノート掲載

  ーノートとの交際歴(歴代のノート)

  ーノートでの自己対話

 

・カノン&カノン母対談

  ー母の子育て

  ー我が家の日常風景

 

・お気に入り常備菜レシピ

  ーキッチンに立つ幸せな時間

  ー母直伝常備菜

 

・心の救急箱

  ーピンチを救った言葉たち

  ー万能薬books

  ー波動転換items

 

・Super Favorites

      ー大好きな場所

    ー大好きなアイテム

  ー大好きな本、人

 

巻末付録

 ー音声収録コンテンツ

  (夜寝る前、移動中、家事の時に

   聞いてもらえる音声コンテンツ)

 

——————————————

 

まるっきり、

内容変わるかもですが、

 

昨日編集長にもLINEして

オッケーを頂けたので、

 

この方向性をまずは

頭にイメージしながら、

進めていきたいと思います。

 

そして!

 

ここからが本題で

みなさんに大切なお願いがあって。

 

この本執筆にあたり、

 

カノンのブログの記事、

インスタの投稿でお気に入りもの、

見返している言葉があれば、

 

以下のアンケートで、

教えて頂けませんかニコニコ

 

記事の日付やタイトルだけでも

もちろん構いません。

 

8月10日までに

答えてくださった方には、

 

ささやかながら

8月に収録予定の

限定公開のトーク動画を

全員にプレゼントさせて頂きます♡

 


☆アンケート終了いたしました!

たくさんのご応募、

ほんとうにありがとうございます!




また、イラストや写真、その他、

ご自身の好きなこと、得意なことで

フォトエッセイ制作に一緒に取り組んで

頂ける方がいらっしゃいましたら、

ご自身のInstagramやブログなども

一緒にお知らせください。

 

こ、これは!と

なにか私の中のアイデアと結びついたら、

お声かけさせて頂きます。

 

たまに

 

「スクショして読み返しています」

「書き写しています」

 

という本当に有難い言葉も頂いていて、

 

もし、

画像で送る方がカンタンだよー!

という方は、上記URLではなく

 

canon.jimukyoku@gmail.com

 

こちらまで、

お名前と共に送っていただければ

嬉しいです。(8月10日まで)

 

もちろん、この場合も限定動画を

お送りさせて頂きます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

日常の実践などインスタ配信中にこっ

@kiboucanon