わーラブラブラブ

 

 

もう完全に自己満足

なんだけど

 

自分のための記録ドキドキ

 

 

数日前のさちまるさんの

投稿のこちらを読んで

記憶が色々よみがえり✨

 


 

昨晩、

パンドラの箱

開けてみたら

 

オモシロカッター🤩✨

 

 

画像たくさんお借りしました♡

いきまーす!

 

流れ星毎月買っていた雑誌

 

いちご新聞

 

 

毎月ワクワクしたなー。

買った時の袋につけてくれる

マスコットを集めてた♡

 

一番好きなキャラクターは

マロンクリーム

 

 

 

My Birthday

 

なんと!1号限りで復刊してたー!

Amazonで思わず買ってしまった♡

 

 

おまじない大好きだったなー。

編集部の地下にある

魔女っ子ハウスにも

よく行った

 

TRAPIS魔法陣とか

ラピスラズリとか

 

学校にこっそり

持っていってた😊✨

 

 

美しい部屋

 

 

 

すてきな奥さん

 

普段の暮らしの中にもワクワクできる"ときめき”がある

って、、まさにいまの人生のコンセプトそのもの💕

 

この2冊は大好きすぎて

中高生の頃は

毎日お風呂にまで持ち込んで

くたくたに読み込んでた。

 

楽しく暮らす

小さな工夫が満載で、

毎日のハートのご褒美ラブラブ

 

記憶がずんずん遡って

はぁぁ😍✨って

花畑気分でいたら

 

現れてきた

もう一つの対照的な世界。

 

流れ星初めて買ったCD

 

THE BLUE  HEART

 

 

 

全曲暗唱してた😍✨

ピュアで優しくパンキッシュな世界観

すべて好きだったなー💕

 

初めてファンレター

送った芸能人は

 

的場浩司さん

 

デビュー直前💕肩書きがFREEDOM!

 

 

今もなお大ファンの芸能人

 

 

哀川翔さん

 

 

 

元々はPopteenのライターさんで、

路上パフォーマンスを取材するうちに

一世風靡セピアを結成♡

 

男気と優しさと遊び心と

私の大好きな要素がつまった

宝箱みたいな人

 

毎日、日の出前に起床して

キャンプや釣り、カブトムシなど

好きなことズンドコやっている❤️

 

この本も大好き💕

 

 

 

流れ星大好きなドラマ

 

はいすくーる落書

 

 

つっぱりでおちゃめな

的場浩司さんに釘付けだったなー。

就職面接の練習で、この姿ドキドキ

 

 

 

流れ星大好きだった映画

 

僕らの7日間戦争

 

 

 

大人相手に

子どもたちが戦車出して

戦うシーンに超ときめいた!

宮沢りえさんも、SO CUTE!😍✨

 

流れ星一番好きな映画主人公

 

寅さん

 

権力になびかず、人情深くて早とちり、涙もろくて惚れっぽい♡最高なキャラクター!😍✨

 

 

はー、

 

こうしてみると

 

好きな映画も人も

昔っから

 

ルールを笑い飛ばしたり

権力を蹴散らしたり

 

そんな世界観が

好きなんだなー。

 

と思っていたら

 

ふと、

 

別府で初めて会った

アーティストの漱石さんが 

 

私を見て「しあわせド変態」と

評しながら

 

なんか

ロックですね😊

 

って言ってくれた

言葉が蘇った。

 

愛ちゃんには

 

「おめでたロック」

「しあわせダイソン」

 

って命名してもらったけど、

 

ダイソンなんて、

吸引力の変わらない

たった一つの掃除機なんて、

かなりロックだよなー(笑)

 

毎日のささやかな幸せ

 

 

ロック

 

ささやかな幸せを

見出し続けるために

 

ロマンチックで、

人間の最も純粋な部分を

 

誰にも奪わせず、

 

媚びず、迎合せず

誰の下にも入らず

 

ただ自分の中に流れる

清らかな流れを信じ、

 

たとえ誰が

やってこようとも

 

自分の心を踏みにじる
心地よさを
1ミリも与えない。

 

ただ、

自分の流れを信じ

黙々と人生を歩いてゆく。

 

うん、

そうだ。

 

 

そんな

生き方を

 

ずっと

ずっと

昔から

 

魂が求めていたんだ。

 

 

小学生の頃から

なにかあるたびに

母に言われていた言葉。

 

 

人生の選択を

人に渡すな

 

 

 

自分の人生を

牛耳られるな

 

 

 

いまも耳の奥で

響いている気がするんだ。

 

 

今世じゃない

過去の幾世にも渡って

私も母も

 

自分の自由を

掴むために

 

言葉に尽くせぬ道を歩いた

遠い記憶があるのかも

しれない。

 

小さなしあわせと

それを守り抜く強い精神性。

 

 

 

自分の発信も

結局その二つの世界観を

表現したかったんだ✨❤️

 

むかし、

こんな記事も書いてた😊

 

ふところに強気の花を忍ばせる

 

はーー、

 

また一つ

自分を知れた。

 

小さな幸せの部分は

ずっと顕在意識にあったけど

 

ロックの部分は

潜在意識に沈んでたから

 

今回この企画が

なかったら

思い出せなかったYO!

 

あー、ファッションも

ロックな感じ、

小学生の頃憧れてたなー。

 

もちろんこれも

一つの断片で、

 

まだまだ

パンドラの箱には

憧れという名の

宝物は残っているけど

 

自分を知れると

 

またその分だけ

 

自分を好きになれる。

 

好きな気持ちは

天からの授かり物で

 

自分という存在の

発光源なんだ

 

そして、

 

その発光源は

どんなに

打ちのめされた時だって

 

自分を信頼する

錨になる。

 

なんだか

自分の愛おしさが

ますます増した😊✨

 

いちご新聞読む

パンクロッカー❤️

 

私の小学生時代の

心象風景にいた

 

原点のわたし。

 

はー、

なんだか

愛しい😊✨

 

 

 

日常の実践などインスタ配信中にこっ

@kiboucanon