カノンです。

 

週末に来てみた

宮古島のホテルが

快適すぎて

 

ここを

書斎にしたくなってきた😊



 

さちまるさんの

この記事

 

現実創造の

ヒントがたくさん

あるから、

 

きゅうに解説したく

なってしまって🤔

(勝手にピンクハート

 

私の解説だから

ほんと基礎編ですが、

お好きな方はお付き合いください。

 

さちまるさん、

 

LAにダンス留学して

韓国にもトップクラスの

ダンススタジオがあると

聞いて

 

行ってみたい!

 

となった。

 

この

 

直感

感覚

一念

ふと

 

を叶えてあげた。

 

これが

 

バシャールの

公式の

 

1)その瞬間最大限ワクワクすることを

 

  (ワクワクすること

   =自分自身で在ること

   =本音で存在すること)

 

2)できる限り実行に移し

 

3)結果に期待しない

 

1)と2)で。

 

でね。

 

バシャールのいう

3)は

 

物理次元の

結果、という意味で

 

例えば、

 

ワクワクして

行動に移したから

 

奇跡的な人と出会うとか

仕事が見つかるとか

感動的な出来事があるとか

どこからかお金が振込まれる

 

という

物理次元の結果に

期待しない、

という意味なのだけど、

 

実は、本当は、

 

宇宙から

ご褒美みたいな結果が

毎回、プレゼント

されていて。

 

実はこちらの方が

人類にとっては値千金。

 

さちまるさんの

ブログのこの部分

 

ーー

 

じっくり自分のことを

観てみたらこんな気持ちを発見したんだ

 

ーー

 

気持ちの発見

 

気持ちの発見

 

気持ちの発見!

 

そう、

行動した恩恵は、

必ず

 

気持ちの発見

 

という形で

私たちは受け取ることが

できるんだ。

 

だから全ての行動は、

一つ残らず無駄にならない。

 

その気持ちの発見は、

 

自分を知る旅の

架け橋。

 

その架け橋を

渡りながら、

 

私たちは、

 

自分という

存在の核を掴むんだ。

 

それはまるで

桐にカンナをかけるように

 

一つ一つの行動は

軽くてささやかでも

 

それを

毎日毎日重ねることで

 

ピュアでむき出しで

まぶしすぎる

自分の魂の望みに

どんどん迫る。

 

行きたい場所に身を置いてみる

思い浮かんだ人に連絡してみる

言いづらいことを言ってみる

断れなかったことを断ってみる

自分でやっていたことを頼んでみる

 

その体感を経て、

どんな気持ちになったか。


それをみる。


さちまるさんも

「観てみたら」

って書いているけど、


大事なのは外の変化を

「見る」ことじゃなく


内面の変化を

「観る」ことなんだ。


内面の変化は

実際に体感しなければ

得られなかった宝物。

 

そして、

 

じゃあ

 

どうだったら最高?

 

って

ゆっくり

あたたかく

 

自分に問いて

 

さらに魂の望みを

深く掘り下げ、

精緻に具現化していく。

 

さちまるさんも、

 

⑴踊ることがこんなにも好きだった

ということ

 

⑵心と体と音楽、3つがパチンと重なる

三位一体の状態で踊りがしたい、

ということ

 

⑶レッスンの瞬間をみんなで

思いっきり楽しみたい、

ということ

 

そんな気持ちを発見した。

 

 

さちまるさんのブログ↓

 

ーー

 

自分はダンスに何を求めてるのかと

自分の大好きはなにか?を明確にすることができた

 

 

 

 

そしてさらにもっと言うなら

 

 

 

 

レッスン終わったあとに

感じたことや頭の中をシェアする時間が欲しいと思った。

 

 

ーー

 

ダンスがやりたい

ダンス留学(LA・韓国)

自分の最高の好みの

ダンスの楽しみ方を創造する

 

どんどん

自分の魂の望みに

迫っていくプロセス。

 

自分の望みを発見したら

 

実行に移し、

「気持ち」を発見し、

 

さらに深く

自分の望みの核心に迫り

 

またそれを実行する。

 

これが、

The Sourceの特典映像でも

さちまるさんが話していた

 

たましいの同心円理論

 

 


 

誰にも平等に、

24時間365日ある

この一瞬一瞬を、

 

直感、感覚、ふと、一念


実行して


得たいのは

結果や外の

反応じゃなく


それをしてみた

「自分の気持ち」を


そう思ったら


さ、


気持ちを知りに行こう!


って、

思いついたこと

ひとつでもふたつでも

気楽に気軽に

トライできる気がして♡


身体が動くと

エネルギーが動いて回るから

新しい発見が

必ずあるよね😊✨


 

うん。

 

今回は、さちまるさんの

この記事が、

 

バシャールの公式の

超具体事例であり、

 

公式では

言語化されていなかった

部分が言語化されていたので、

 

つたない解説

入れてみました(笑)

 

はーラブラブ

 

それにしてもほんと、

 

こんな楽しみ方ができる、

奇跡みたいな時代に生まれて

 

本当に幸せしかないんだキラキラ

 

 

カノン

 

日常の実践などインスタ配信中にこっ

@kiboucanon