例えば、

友達数人と話している時

 

映画の話になって

 

 

あれ超良かったよねー!

ヤバかった

最高だったー!

もー1回見たいよね!

 

そんな会話が

ビュンビュン飛んでいる

 

そのとき、

あなたが

 

え、、

あれ、、良かった?

全然どこが良いのか

分かんないよ

 

と思う時。

 

 

例えば、

他の映画の話の時

 

友達が

 

え、、まぁ、いいけど、

で?って感じだよね

てか、既視感ありまくり

なんか狙ってる感じが

好きになれないわー

 

って言ってたとして

 

でも、あなたの心の中が

 

うそー!

私これめっちゃいいって

感動したのに!

え、私って、幼稚?単純?

 

って思ったりする時。

 

もしかして私だけ変?

この感覚がおかしい?

だから私うまくいかない?

 

はー・・・

なんか、、、、

 

みたいなモヤモヤ。

 

私は、本当に

若い頃によく感じていて(笑)

 

あ、もしくは

逆パターンの感覚の人も

いるかな?

 

やっぱり感覚が違うから、

この人たちは違うわ、

 

って、まるごと

嫌になってしまう。

 

とか。

 

もちろんそれだって

全然いい♪

 

 

 

でも

 

 

 

あの時の自分に

戻れるなら、

 

 

その違いが

最高で

 

 

その違いが

パーフェクトで

 

 

その違いが、

あなたの

個性の花の

見事な咲きどころ

なのだよ!

 

 

って、

ぎゅっと抱きしめて

ささやきたいっ(笑)

 

 

多様性が

織りなすこの

三次元の地球で、

 

目に映る

色とりどりの

違いこそが、

生命の源

 

お弁当箱の中には

彩りがあると

美しいと思うけど

 

こと価値観となると

違いがあれば

それは彩りではなく

自分や相手の欠点とみてしまう

 

現代社会に

ビルトインされている

物憂げな癖(笑)

 

お弁当の中、

ぎっしりミートボールだったら

ちょっぴり切ない(笑)

 

地球というお弁当箱に

入ったと思ったら、

お隣さんと違っていい

違ってこそ、美味しいし豊か!

ってなんか思うね💓

 

違いとは

 

今のこの話題における

バイブレーション(周波数)の違い

 

私たちは、

 

また

別の場面では

別のバイブレーションを

発する生命体だから、

 

違いは全て

今この一瞬だけ

見ることができる彩り

 

そう思ったら落ち着いて

眺めることが

できる気がしています。

 

世界は彩りに溢れていて

異なるハーモニーを

響かせあいながら

 

宇宙に浮かぶ

碧い宝石みたいな惑星で

 

ただ「今」を

遊んでいる。

 

 

命の源は、

全て繋がっているから

 

安心して

違いを遊ぼう。

 

安心して

違いを愛でよう。

 

違いの発見は、

私の発見だから、

 

みんなの会話を

聴きながら、

 

一人で

ほくほくすること

だって、できるんだ。

 

 

 

♪♪

 

 

 

ぼくときみは

ちがうから

 

きみを

すきになるのかな

 

ぼくときみが

ちがうから

 

みんなをすきに

なるんだね

 

ぼくから

みんなへ こんにちは

 

 

♪♪

 

 

 

今朝、

 

娘たちと一緒に聞いた

おかあさんといっしょの

「ぼくときみ」の歌で

 

今日のこんな記事を

書こうと、

ふと思いましたドキドキ

 

 

 

カノン

 

日常の実践などインスタ配信中にこっ

@kiboucanon