カノンです。

 

自分の心の声に従う

という宇宙の法則を

 

実践する時に遭遇する

疑問の一つ。

 

「自己中心的で

 わがままに

 なってしまうんでは

 ないのかなガックリ

 

自己中心的になって

自分はいいけれども

周囲は不満や不協和音。

 

うん。

私もドキドキしながら

今も実践しているので

きもちは痛いほど

よくわかりますあせる

 

ハウステンボスから

合流した

Happyちゃんと

しーちゃんの会話の

タクシー配信で

 

 

この問いが

紐解かれたところが

あって、

 

文章としても

残しておきたいなと

思ってブログに書きますー。

 

宇宙の法則を

実践するのに、

 

Happyちゃんが

解説してくれたのは、

 

最初は

 

「誰にも迷惑が

 かからない範囲で

 やってみる」

 

新幹線に乗らなきゃ

いけないけど、

カツカレー食べたいから

乗車券ムダになるかも

しれないけど食べる、とか

(乗車券を損するのは

 自分だけラブラブ

 

何回も自分だけの範囲で

試してみて得られた

 

嬉しい効果や

奇跡みたいな展開

 

感覚に従ったら

絶対にいいことある、

という揺るがない自信キラキラ

 

があるから、

 

少しづつ

人を巻き込む範囲で

 

自分がたとえ約束を

ドタキャンしてしまう

時でも、

Happyちゃん曰く

 

「みとってみーー!爆  笑

 絶対ええこと

 起こるから!」

 

って心の中では

思っている、と(笑)

 

このドタキャン、

絶対あなたにも、

関わる人すべて

 

全方位必ず

最高の結果になること

保証するから!

 

っていう周波数で

世界を観測しているから、

その通りの結果になる。

 

それも、ひとえに、

 

自分だけの範囲の中で

なんども試してみた結果の

確信があるからこそ。

 

今まで

周囲に遠慮しながら

他人を優先しながら

生きてきた場合は、

 

いきなり、

職場や家庭や仲間を

巻き込むよりも、

 

まずはコツコツ

自分の範囲の中で、

この確信が生まれるまで

実践してみたら

 

自己中心的ではなく、

全体調和の最高に

導くための

今、この直感

だという

 

その感覚が深くなる、

というお話で。

 

揺るがない自信は、

コツコツの先に

必ず花開くものだな、と

心が熱くなりましたラブメラメラ

 

あ、あと、

 

毎回の決断は、

なんとなくとか

行くのめんどくさいから

寝てよう、とかじゃなく、

 

今私はどこにいたいのか

ブログ書きたいのか、

あっちに行きたいのか、

どうしたいのか、

 

気をぬくと

つい時間に間に合うように

無意識に焦ったりとか、

今でも残ってるからこそ、

 

いちいち丹田に力入れて

丁寧に選択しとるんよ。

 

という

Happyちゃんの

 

人類意識研究家の

丁寧な仕事ぶりに

 

(「気をぬくと」

 時間に間に合おうと

 してしまう、という

 言葉のおかしみ爆  笑キラキラ

 Happyちゃんの

 修業っぷり・・・)

 

驚嘆深まる旅路でした。

 

まだまだこの旅については

書きたいことがまあるので、

また書きますー!

 

 

 

日常の実践などインスタ配信中にこっ

@kiboucanon

 

"希望のマルシェ カノン"のLINE@

https://line.me/R/ti/p/%40uxl0630a

イベントお知らせや、つぶやきなど、気まぐれ配信♪