カノンです。

 

休日の朝、

ベッドの中で

ゴロゴロしていて

「はぁ・・・幸せ」

とつぶやいたら、

横に寝ていた娘達が、

 

「ちわわせー!」

「しあわせー!」

 

と頬をくっつけてきて。

 

は!って顔した

3歳次女が、

 

トイレに入っている

パパに、ドアの前から、

 

「パパ!ちわわせ?!」

 

「は、はーい!しあわせです!」

 

戸惑いつつ応答する旦那さん。

安定の優しさ(笑)

 

なんだか、

こんなに幸せな今になって、

改めて、10代の頃の自分を

思い出すことがあって。

 

まだ学生で、

色々中途半端で、

運動音痴で

特技や趣味もなくて

本当の友達もいない。

最愛のパートナーも

もちろんいない!(笑)

 

いやー、

こう文字にすると

面白みのなさそうな

世界だけど

 

この時の私、

 

もう毎日、

息を飲むほど楽しくて。

 

外の世界に

興味はなくて、

 

自分がこれから

出会うであろう

総天然色の世界を

好きなだけ味わい、

 

黄金の羽が生えたような

自由さの中で

天使のように浮遊してた(笑)

 

その時点の自分は、

誰からも評価されない

チリみたいな存在だった

はずなのに(笑)

 

まるでこの世の

中心意識の王冠を

かぶっているみたいな

至福感!

 

そりゃもう、

現実を知っている人

からしたら、

 

どんだけ浮世離れ!

現実見てー!って

思われるような日々。

 

でも、小学生の頃から

絶対揺るがないことが

ひとつだけあって。

 

誰かの反応や結果の可否で

わさわさする自分に

気づくたびに、

 

こんな

ちっこい出来事に

私の至福を委ねるの?

 

いやいや、

寝ぼけちゃ困るぜ私。

 

って毎度振り返り。

 

崇高で至宝な、

世界でたったひとつの

私の幸せは、

 

どんな人にも

委ねない、

どんな出来事にも

左右させないって、

 

決意していたから。

 

もちろん

超小心者だから

実は外の世界に

ぐらんぐらん

揺れながら(笑)

 

でも、

最後は決意の錨が、

私を至福の世界へと

連れていく。

 

自分の最大の味方は、

自分。

 

全力で自分を

幸せにして、

 

人生のピンチや、

危機的状況の時ほど、

 

自分が

世界の中心であることを

思い出す文章を

 

喉を潤す魔法水のように、

 

ごくごく飲んでた。

 

まだまだ染み込ませたい

って時は、朝ノートに

書いてたし、

 

手帳に小さく貼って

毎日眺めてた。

 

おかげで、

望んでいた以上の

毎日の暮らしがある。

 

でも、

もがいていた

10代の私が

知りたかったのは、

そういう

心地いいエネルギーの

人たちは、

 

毎日どんな風に、

何を考えて、

生きているのかって

いうこと。

 

結婚していたら、

どんな

夫婦の会話をして、

毎日を過ごして

いるのかってこと。

 

子供とどんな風に

接しているのかって

こと。

 

何を考え、

何を買って、

何を喜んで、

誰とどんな会話を

しているのかってこと。

 

その命の振動に

その細胞のきらめきに、

幾度となく、

触れたかったから。

 

Happyちゃんの

宇宙セッションを

受けて以来再開した

ブログ。

 

もっともっと、

ささいな日常を

発信したい!

と思いながら、

 

いやーもう、

これ誰の役に立つ?

って思っていたけれど。

 

それでも、

 

ささやかな

発信したいって、

ふと、思ったから。

 

親友あやちゃんの

後押しもあり、

 

私が私の望みを

叶えるべく、

 

もっともっと

自分の心象風景、

 

今日の何気ない会話、

いい文章だなーと思ったこと、

ワクワクしたことを、

 

エネルギーの自由帳

みたいな感覚で、

発信して軽く軽く、

いきたいと思います。

 

ますます

軽妙洒脱な

世界へ♪

 

お付き合い頂ける方は、

これからも、

よろしくお願いします。

 

日常の実践などインスタ配信中にこっ

@kiboucanon

 

"希望のマルシェ カノン"のLINE@

https://line.me/R/ti/p/%40uxl0630a

つぶやきや好きなものなど、気まぐれ配信♪