カノンです。

先ほどの旺季しずかさんの

インスタライブ配信。

 

たまたま見れた、

「衝撃の気づき」という内容にこっ

 

一人の時は、

人のことを考えていた、

というしーちゃん。

(あの人ライン既読に

 ならないけど大丈夫かな?とか)

 

それを聞いたHappyちゃんが、

一人の時に、他の人のことを

全く考えていない、と話していて。

 

しーちゃん、

作品創りの時には、

意識は完全に内側に入るのに、

普段の時は、外側を向く。

 

どうしたら、

普段の時も内側に意識を

向けていられるのだろう。

 

という話で。

 

以下、少し意訳も入る

かもしれませんが、

 

しーちゃんの目から

見たHappyちゃんは、

 

「目の前のことに

 夢中でありすぎる、

 

 毎瞬、毎瞬、

 自分を快を導くのに

 忙しい

 

 毎秒、毎秒ごとに、

 自分を大切する方、

 自分がテンションが上がる方を

 選ぶ人」

 

ちょっと寒ければ

ブランケットかけたり、

 

自分を快に

導くのに忙しいから、

他人のことが

入る隙がないラブ音譜

 

それを見て、

しーちゃんは、

 

私は、

一人でいる時に、

退屈をしていたんだ。

 

だから人のことが

きになるんだ。

 

って気づいたお話。

 

はー♪

こんな意識の話が、

月曜日の朝から聞けるなんて。

楽しすぎて嬉しすぎて、

みなさんとシェア。

 

きっとこれ、

共感できる人がたくさん

いる内容だと思う。

 

家族のこと

パートナーのこと、

職場の人のこと。

 

意識が外側に向いて

いる時は、

 

「今」自分を

快に導けるチャンス。

 

今、私はどうしたい?

 

を投げかけて、

 

内側に戻り、

全てと繋がり、

全ての豊かさにひたる

チャンス。

 

何か選ぶ時も、

「どっちがテンション

 上がる?」

で選ぶ。

 

つい、効率性とか経済性とか、

外側の要素で

選びたくなるのが常だけど、

それに気づいたら、

また内側に還るチャンス♪

 

そうそう、

バシャール帰りの

ゆりんちゃんが、

誰かに聞かれた質問の答えて、

 

「いやなこと?

 いやなこともあるよ、

 もちろん。

 

 でもワクワクがありすぎて、

 それどころじゃないって

 感じスマイリー♪」

 

って答えていた

あの笑顔が最高でした(笑)

 

いろんなことは

あるけれど、

 

自分の楽しさで

「それどころじゃない」

人生を!

 

共に楽しんでいけたら、

いいですね♪