カノンです。

 

今日のお題は、

ランチ会で着た、

ロイヤルブルーの

ロングドレスのお話。

 

壱岐旅行をきっかけに、

ハイヤーセルフとも言える

その人のほんとの

本音を担当する「本体」

 

と、

 

建前や思考を

担当する「肉体」

 

それぞれの声が、

 

しゅっ

しゅっ

 

頭の中に入って

来るようになり。

 

どの人の本体も

自信に満ちていて、

笑っちゃうくらい。

 

個性豊かで、

どれもまぶしい。

 

たまに、

目の前の人に

その人の本体の声を

伝えると、

大概爆笑。

 

の後、

 

なんでわかったー!

ってなる(笑)

 

肉体レベルでは

自己否定のある人ほど、

大概自信過剰なほど

のどっしりした本体が

顔を出す。

 

でね。

 

今回のランチ会、

 

ロングドレス

着たい!

 

って

浮かんでしまい。

 

は!これ、

本体の声だなぁって

思ったのです。

 

以下、

たとえ話として

本体と肉体の対話、

お聞きください(笑)

 

は肉体、

は本体です。

 

は?!∑(゚Д゚)

ロングドレス!

なんで?

 

え、似合うからラブ

 

やばい。

よう言わんわ(笑)

ちょっと

うつつ抜かしてない?

 

いたって普通やでグラサン

 

なんか、

主役感の出る衣装

痛すぎるわ

ヤダヤダヤダ!

 

え、主役やん、

なんであかんの?

世界全員主役でええやんか

 

いやいや、

昼間のカフェよ?

ディナーショーじゃ

ないんだから

 

きゃー!ラブ最高!

ディナーショー!

ええやんええやん、

人生はステージやん!

 

いやいや、

なんならカジュアルの

方が気が利いてるわ

 

いやちょっと

意味わからん。

 

二の腕ぷよぷよだし

出せないでしょ?

 

全然意味わからん。

ぷよぷよ最高やん。

 

気合い入りすぎでしょ?

 

は?

むしろ常時

気抜いてるわ。

 

今ある服で

いけるでしょ!

 

ウケる!

なにそれ!(笑)

しらじらしいし!

 

しらじらしいて!

 

え?だってな、

Happyちゃんが

ランチ会にドレスを

着て来たら、

変って思う?

 

全然。むしろ嬉しい。

 

ハイ、決まりやな。

 

で、本体勝利。

魂の歓喜(笑)

 

ロングドレス

一択の道ドキドキ

 

でね、

本体と肉体の声は、

みんな

それぞれにあって。

 

本体は

自信満々で

希望に満ちて。

 

でもね、

それを肉体が、

パンチを繰り出し、

瀕死に追いやってる(笑)

 

肉体って

猫スーツみたいで

 

この本体が

はみ出さないように

 

モグラ叩きみたいに

ふと聞こえた本体の声を

パンチで打ちのめすうちに

 

猫スーツが

鋼鉄製になり、

絶対に本体が

漏れ出さない構造に

なって、

 

どんどん本体の

声が聞こえなくなる。

 

どんどん人生が

肉体に埋没。

 

でも。

 

私の本体はどうしたい?

 

って

問いかけ続けて

いると、

 

ひらめきや、

ふと、で

やってくる。

 

それ絶対

気のせいじゃない(笑)

 

鋼の猫スーツの

隙間から

漏れ聞こえた

本体の声。

 

で、どんどん

聞いていくと、

 

なんと

猫スーツ

スケルトン化。

 

本体透けて

見えてくる(笑)

 

そのまま続けると、

もはや

猫スーツ脱ぎ出す。

 

本体丸出し。

かつてない爽快感!

爆発的なまばゆい

きらめき!

 

まさに、

This is Me !

 

出会う人も、

本体丸出しの

まばゆさ!

 

一ミリも

気を使わない。

 

お互い最高やん!

って笑い合える、

 

痛快な人生が

広がっていく。

 

なんか、そんな

楽しさに今、

胸が高鳴って

おりますラブラブ

 

全然

まとまらんけど、

この話、今、

かけてよかったドキドキ

 

 p.s


本体と肉体の概念、

なんだか気になる方は、

親友あやちゃんの新しいアカウント

がおすすめです(*´˘`*)♡

https://www.instagram.com/galaxypinktemple


これから色々更新

されると思う♡


彼女とのおしゃべりが、

今日の記事の本体肉体論の

出発点になりました照れ