今日も、たくさんのアクセス、いいね、
ありがとうございます!カノンです。
多くの方に読んで頂けて、嬉しいです。

もうすでに多くの方が
ご覧になっているかと思いますが、

待望のHappyさん監修の
エイブラハムDVD!

これ・・・本当に・・・

驚愕の充実っぷり!顔13顔13

ヴォルテックスと同調した
エネルギーで創造すると
こんな作品に仕上がるんだと、
圧倒されるDVDでした。

これから再販もあるようなので、
きになる方は、ぜひ!
(優先案内があるようですWハート

特典動画も、
これ単体で値千金なほどの
珠玉作品なのですが、さらに、

HappyさんがこのDVDの
メインディッシュと呼んだ、

解説動画が圧巻でした(笑)

エイブラハムの
ワークショップを、

Happyさんや
Licaさん、Fumitoさん、
YACOさんが見ながら、

一時停止してくれて、
言葉の裏側の意味を話してくれたり、
具体例やわかりやすい小話で
ぱぁっと笑いが広がったり。

エイブラハムの言葉は、
本当に至高の愛の波動に
包まれていて、

だからこそ、
抽象度も高く
視点も縦横無尽に飛ぶのですが、

それを具体的に、
生活の隅々にいきわたる言葉を
選びながら、

純度高く生きている4名が、
語ってくれていて、

各人の絵の具が
見事に混ざり合う
過程で、

ふいに現れる
奇跡的な美しさが
何度も顔を出して。

そのたびに、
この解説企画に
惚れぼれしました(笑)


何よりも、
エイブラハムの話が全員の
共通言語で語られていて


「わかるわかる!」
「そうそうそう!」

って飛び交う、
豪華プライベート上映会に、

自宅の居間で、
夜中から参加できるって
本当に幸せそのものです(笑)

時間を見つけて、
ちょこちょこと感動ポイントを
シェアできればと思いますが、

解説動画のどこかで、
ふとHappyさんが言った、

「最近、

 今、この瞬間に
 命を吹き込むか?死ぬか?

 そのくらいの感じで、

 歩く時も、このスピードが、
 心地いいかどうか、考えている」

(正確ではないですが、
 こんなニュアンスの言葉で・・・)

っていうような言葉に、
魂が身震いしました(笑)

いま、
この瞬間のエネルギーこそ
この世の全て。

それを体感し尽くして
いるからこそ。

外側の現実や
周囲の反応ではなく、

今ここにある
本来の自分への
神聖なる献身。

ヴォルテックスに
バイブレーションを
合わせることに
徹底的に忠実。

Happyさんの
シャープな姿勢は、
幾千、幾万を超えた
毎日の実践の繰り返しの
賜物だなぁと感動しつつ、

自分の内側に集中すればいいって、
これ以上ない自由であり
最高の解放だなぁ、と思うのです。

世界の中心は自分。

自分の心が揺れる時は、
自分の心が曇る時は、
自分の心が折れる時は、

外側の虚像に
世界の中心を
明け渡しているサイン。

先日も、
子どもが熱を出した時に、
心配がもやもやと顔をだし、
あの時寒かったからかなとか、
とにかく水分はしっかり、とか、
キッチンに立っても、
そのことで頭がいっぱい。

「ああ、いま、
 子どもの熱が
 私の世界の中心に
 なっているなー」

と気づきました顔13(笑)

ふと気付くと、
そんな時って、
やっぱりありますよねほのぼの

過去の出来事、
家族の心配事、
誰かの言葉や
職場の雰囲気を

自分の世界の中心に
据えちゃうこと(笑)

自分の外側を
世界の中心にして
力を与えるほどに、

自分の創造性の渦から
遠ざかってしまうから。

この時も、そうだ、と
世界の中心を自分に戻して、

今の光景をどう感じるかは、
世界の中心で創造主である
自分に選択権があるから。

「今、ここに何か問題はあるのかい?」

Happyさん流の、
今ここに戻る質問をしてみたら、

横でバラ色ほっぺで子どもが寝ていること。
私が横にいてあげられること。
ぽってり、ツヤツヤしたお粥も
お鍋にあること。

何ひとつ問題なくて、
あとはゆっくり子どもと過ごすだけ。

一緒にゴロンと横になったり、
ゆっくり絵本を読んだり
週末でよかったとホッとしたり、

そんなことをしているうちに、

これも宇宙からもらった
特別休暇だと思えてにこっ
ほっこり、幸せになれました。

翌日、子どもの熱も下がり
食欲もモリモリ。

「あのね、
 元気になるのを待ってたの。

 元気になったら、
 好きな人にいっぱい
 会えるから!」

と報告してくる姿に、
そうかいそうかい、と、
顔が思わずほころんで。

すべての創造性のパワーは
やっぱり自分にあるから。

小さなことだけど、

やっぱり世界の中心を、
自分に戻してよかったなぁと
改めて思ったのです。

忙しい日々の中で、
無意識に世界の中心を
明け渡してしまいがちだけど、

今、明け渡してた!がーん

そう気づいただけで、
もう万々歳(笑)

速やかに、軽やかに、
ホッとする気持ちを鍵にして
世界の中心を取り戻すほのぼの

そんな繰り返しだけど、でも、
自分が中心で居られる時間が、
どんどん長くなって居られる気が
しています。

現実を変える必要もなく、
ただ自分の内側の景色を
少しづつ変えていく。

エイブラハムは
こんな風に言っています。

「これは一生の技術です。
 あなたがそれをやり遂げて
 しまうことはありません。

 あなたは創造が大好きな
 創造者なのです。

 あなたが今、集中している
 この時空の現実以上に
 愉快な場所は、
 ほかのいかなる時にも、
 いかなるところにも
 存在しないと告げるために、
 私たちはここにいるのです」

この・・・
心に火をつける感じの
エイブラハムの言葉が
何度読んでも大好きです(笑)

今日の心の内側が、
創造の世界の最先端。

「自分の人生に
 肯定的な期待が膨らむ
 最高の一日になったら、
 嬉しくない?」

そんな願いを放ちながら、
今日も楽しい時間を
過ごしていきたいと思います。

カノンキャ