今日も、たくさんのアクセス、いいね、
ありがとうございます!カノンです。
多くの方に読んで頂けて、嬉しいです。

ここ数日は、

新たな朝食メニューを

試してみる!

という実験で
遊んでいますにこっ

変わり種トーストや
お手軽サンドイッチ、
おにぎりプレートなど、

子どもたちが機嫌よく
遊んでいる隙に、

私も、お遊び気分、
鼻歌まじりで出来る
時短ワンプレートをるんるん

昨日は、

照り焼き風ツナと卵のトーストに
エビとブロッコリーのタルタルサラダ、
甘いトマトに、デザートはマスカット。

タルタルサラダは、
ちょいちょいつまみ食いしながら、
前の日から仕込んでおいたので、
ほぼ、切って焼くだけ。

でも、自分が好きなものを
好きなように作れて、
楽しさ満点です。

週末はガレットに挑戦予定で、
具材は何にしようかなと、
夜な夜なレシピを探しては、
楽しい時間を過ごしています。

「今日も、人生って楽しいなぁ
 気持ちを受けとろう!にこっ

と朝から決めておくと、
ほっこりした喜びを、
ちゃんと受け取れる気がしています。

どうしても、
時間に追われる日々を
送っていると、

合理的に、
効率的に、
効果的に、

って無意識に考えて
しまいますが、

そんな時に、
やっぱり思い出すのは、

そうだ、

私の選択したい生き方は、

合理的で効率的で効果的な、

「うまくいく生き方」
「損をしない生き方」

じゃなくって、

「無邪気に、
 楽しい生き方」

なんだなぁと、
じんわり思ったりするのです。

今日の仕事も、
今日の人とのお付き合いも、
今日のご飯作りも、
今日のお風呂も、
今日の歯磨きも、
今日の寝かしつけも、

うまくいく方法を考えるんじゃなく、

楽しくなる方法を考える
電球

そう思うだけで、
ふっと肩の荷が下りて、

そうだよね、それだけで、
いいんだよね、って、

気持ちが明るくなるのです。

実際、何にも方法を
変えなくても(笑)

気持ちのパワーって、
本当にすごいなぁと、
日々、実感しています。

今、ここの
楽しい!のエネルギーを
出すと、

次々と現れる世界にも、
楽しい宝石が
ちりばめられていて、

さらに簡単に、
今ここを愛でて、
ますます楽しくなれる
幸せな連鎖が生まれます。

好きな雑誌を読んだり、

半熟煮卵を仕込んだり、

LINEでたわいない会話
をして笑ったり、

LINE新作スタンプを
眺めてツボにはまったり、

簡単なアウトドア料理の
レシピを探したり

欲しいレインシューズの
イメージを膨らませたり、

好きな道を散歩したり、

お風呂上りに
ジンジャーシロップの
炭酸水割りを飲んだり、

今日も、

小さな小さな

「楽しいこと」
「やりたいこと」

つぶさに選んで堪能したい
と思います。

エイブラハムは
こんな風に言っています。

あなたが他人に与えることが
できる最大の贈り物は、

あなた自身の幸せである。

あなたが喜びや幸せ、
感謝の状態にある時、

本当の自分である純粋で前向きな
ソースエネルギーの流れと完全に
繋がっているからだ。

あなたがソースエネルギーと
繋がった状態で、

人や物に注意を
向けると、

対象となった人や物は、
必ず何らかの恩恵を受ける。

エイブラハムからの
確信に満ちたこの太鼓判、
素敵です。

注意を向けただけで、
恩恵を与えられるって
なんというパワフルさ!(笑)

自分のためにも、
世界のためにも。

今日もささやかな幸せを、

こよなく愛する、
この日常の舞台で、
たーくさん見つけていきたい
と思います。


カノンキャ