今日も、たくさんのアクセス、いいね、
ありがとうございます!カノンです。
多くの方に読んで頂けて、嬉しいです。

外を出た途端に、
春風を感じる、しあわせな季節。

そんな最中に起きた大きな地震に、
言葉を失いました。

小さな起点だけれど、

私から発信するエネルギーが
大きく広がることを念じて、

自分にできる
経済的支援をさせて
頂いた後に、

他に何ができるだろうか、
と思った時に、

ふと、思いついて、

子どものスケッチブックから
白い紙を1枚もらって、

今、

自分が当たり前に受け取って
いる幸せについて、

思いつくままに
書いていきました。

「朝、みんな元気に、
 おはよう、って言えたこと」

「朝、旦那さんが笑顔で
 仕事に行けたこと」

「心の中の景色を
 明るくするような考え方を、
 今日も思い出せたこと」

「思いは伝わるということを、
 知っていること」

「自分のエネルギーが
 変われば、世界は変わると
 知っている人達が世界中にいること」

「明るい未来は必ず
 創造できると確信していること」

書いていたら、

私の人生に必要な
最高の福音がもう
すべてここにある気がして、

自分から発信される
エネルギーが、
明るく清められて、
心の底から安心しました。

世界はひとつ。

この気持ちが、
どこまでも届きますように。

切ないニュースの隙間から
差し込む光。

強く繋がっていく人の心。
大きく広がる祈りのエネルギー。

このコントラストから見える
日本の未来が絶対にある。

私は純度高く
「私である」ことで、
その未来に貢献しよう。

なんだかそんな確信が
生まれました。

その日の夜に、

親子三人で、
お風呂場の前でしゃがんで
歯磨きしていたら、

まだ、カタコトの下の子が、

歯ブラシを差し出して、

「かんぱーい!」

上の子も、

「ええ?かんぱいなの?」

なんて笑いながらも
歯ブラシを差し出して。

「かんぱーい!」

親子三人の歯ブラシが、
カチッと交差しました。

ブログにかくほどでもない、
なんでもない
瞬間なのですが、

急に、心が、
あたたかく、きゅんとする、
独特の気持ちになり、

ああ、
今日放ったエネルギーが、
今、私に戻ってきたんだ。

きっとあのエネルギーは
拡大して届いたんだ。

そう思ったら、

洗面台の前で、
また、このエネルギーが、
遥か彼方まで届きますようにと、

そんな欲張りなことを
思いながら、
歯磨きをしていました。

意識したものが、
拡大する世の中だから、

いつでも、どこでも、
一秒でも、

私たちの中に生まれた
あたたかいエネルギーは、

必ず、
必要な誰かに届いていくと、
思う最近です。

だから、
優しい気持ちになれる時は、
とことん優しい気持ちに。

嬉しい気持ちになれる時は、
とことん嬉しい気持ちに。

全身から発されるエネルギーは、
地球の裏側まで届くと信じています。


追伸:

Happyさん親子お話会や、
ジャネットさんとのコラボセミナーにも
参加させて頂いたので、

その時の気づきなど、
また記事にしたいと思います。

(コメント下さった方、
 声をかけて下さった方、
 ありがとうございますハート

お好きな方は、
お付き合い頂けたら嬉しいです。


カノンキャ