今日も、たくさんのアクセス、いいね、
ありがとうございます!カノンです。
多くの方に読んで頂けて、嬉しいです。

気ままな更新にお付き合いくださり、
ありがとうございます

私は、相変わらず
子どもたちと賑やかな日常を
25%ルールで過ごしながら、

皆様からのコメントや
メッセージを読み、

なんて素敵な人たちに
囲まれているんだろう……キラキラ

胸をぽっぽと熱くして
おりますうれしい

昨日は、お留守番の下の子に、
出かけていく上の子が、

「また会えるから!
 また会えるからね!」

と、真剣に投げキッス
をしていて(笑)

思わず笑いつつ、

こんなにちいさな身体にも
優しさや思いやり、
素敵な気持ちが
ぜんぶつまっているんだなぁって。

一気にシアワセな気持ちに
なりました。

そんな時に、ふと

最近ぼんやり考えていた、

「宇宙からの恩恵の
 受け取り上手になる」

ということの答えが、
やってきたような気がしました。

「受け取り上手になる」

という言葉だけを見ると、

人の好意を
遠慮しないことだったり、

自分の欲しいものは
ハッキリ言うことだったり、

もっと気軽に
人に頼むことだったり、

そんな風に考えると、

私はまだまだだなぁ…ガックリ・・・

って思われる人も
いらっしゃるかもしれませんが、

本当の本当の、

究極の「受け取り上手」って、


もう既に……


「たーーくさん
 受け取っていることに
 気づいた!顔13

という状態のことを言うん
じゃないかなと思ったのです。

そう思ったら、
楽しくなってきたので、

私の世界では
「受け取り上手」は
この定義でいこう!って
思っています(笑)

朝、カフェオレを飲めてほっとしたこと。
外の風がキリッとして清々しいこと。
電車に間に合ったこと。
お昼ご飯に食べたいものを選べること。
スマホが快調に動くこと。
ほっとできる本やブログを読めること。
洗濯物が気持ちよく乾くこと。
肩までどっぷりお風呂に入れること。
未来に夢を描けること。
自分らしい時間が増えてきたこと。

もう見渡す限りの
天からの恩寵の嵐(笑)

ささやかだけど、
こういう一粒一粒が、
意外とパワフルに心を明るく
してくれて、

宇宙からのプレゼントが、
朝から晩まで
私の心を「ホッ」とする方向へ
導いてくれている気がします。

私はプレゼントの包みをほどくだけ!

宇宙からのプレゼントの山に
うもれながら生きているってことに、

気づけば気づくほど、
豊かな波動はますます
強く遠くまで届いて、

寄せて返す波のように、
チャンスや豊かさや希望が
自分の手元にやってくるからにこっ

毎日何十個と
小さなプレゼントのリボンを
いくつもほどきながら、

「あ~幸せだなぁ」
「嬉しいなぁ……」
「ほっ、よかったー」
「これはこれでいいか」

なんて愛でながら過ごす時間は、
それだけでもう、

この上なく贅沢な時間だなぁ、
と思うのです。

そして、
こんな風に過ごしていると、
大きな夢や希望も、
ちゃんと心に浮かんできて。

それは
「叶わなかったら困る!ぷんちゅか
なんて眉間にシワ寄せる感じじゃなく、

温泉にでも浸かりながら、
ふーーっとした時に
ぽわん!と浮かぶみたいに、

こんなこと放っていたら、
いつか叶うかも?
ほのぼの
叶ったら嬉しくない?にこっ

なんて素直に思える

ふっかふかな柔らかい心は、
毎日の小さな幸せの積み重ねが
もたらしてくれる気がしています。

だから、今日も私は、
淡々とコツコツと(笑)

小さな恵みを
たくさん見つけて、

人生という遊び場を、
存分に楽しんでいきたいと
思います。

これからも、
みなさんとご一緒に、
このゆるやかな楽しい旅を、
続けていけたら、嬉しいです!

カノンキャ