今日も、たくさんのアクセス、いいね、
ありがとうございます!カノンです。
多くの方に読んで頂けて、嬉しいです。

最近、子どもが、
折り紙でお財布を作り、
厚紙でお金を作り、
お店屋さんごっこをしているのですが、

このお店に行くと、

パンを買っても
ジュースを買っても、

「ありがとうございます!キャハハ

と言って商品と、
なぜかお金をくれます(笑)

行けば行くほど
豊かになれるお店です。

小さな店主の「いらっしゃいませー!」
の呼び込みも熱心にこっ

いいなー、楽しいなぁ。

こんなお店、

呼ばれちゃうと、
行っちゃうなぁ。

エイブラハムも、
「財布を使う方法」で、
百ドル札を財布に入れる遊びを
教えてくれています。

ちょくちょく、著作に出てくる、
有名な遊びです(笑)にこっ

もちろん、遊びですから、
興味のない方は、
どーーんとスルーして下さいね。

その方法は、

百ドル札をお財布に入れて、

(日本円だと現在11400円ちょいですが、
 ざっくりと1万円として変換してお話しますね)

好きなお店が立ち並ぶ場所で、
本物の1万円札を使って買うことを
イメージする遊びです。

気に入ったものを

「イメージで買うハート

のが、この遊びのポイントです。

いや、今どき1万円なんて、
すぐ終わっちゃうよ…って
思うかもしれませんが、

この1万円は、
使っても使っても、

無限になくならない、

20回使って20万円でも、
30回使って30万円にも
なるという、

エイブラハム的
魔法の1万円です(笑)

例えば、エイブラハムは、
こんな事例をあげてくれています。

・今夜はあそこで
 夕食を食べよう。
 あそこで食べるのは大好きだ。

・花屋で、大きな花束を買おう。

・テラスで使う、
 アウトドア用の調理台を買おう。

・孫たちのために、
 ブランコ・セットを買おう。

・1日温泉で過ごす予定を入れよう。

・新しい靴を何足か買おう。

・この絨毯は気に入った。
 値段もお買い得だ!

・新しい郵便受けを買おう。

・車を洗い、細かく調べてもらおう。

・ロッキングチェアーを買おう。

お財布の中に一万円があることに
喜びを感じながら、その安心感を、
時々思い出しながら、

イメージの中で買って、
こんなものを買ったと記録します。

せっかくの遊びなので、

今の家には置けないから、とか、
子どもがまだ小さいから無理とか、

そういう制限がぜーんぶ
なかったとしたら…って、

夢とか理想とか、全部
当たり前に実現させる気持ちで、
魔法の財布片手に、

世界を改めて見回すと、
急に楽しくなる気がします。

エイブラハムは、
こんな風に言っています。

「1日に頭の中で、
 2~30回も1万円を払えば、
 2~3百万円を払ったと実感する
 
 波動の利益を受け取った
 ことになるのです

「財布を使う方法は、
簡単ですが力強いものです。

あなたの経済的な
引き寄せの方向を
変化させます」


頭の中で想像するだけで、
波動の利益を受け取る!とは(笑)
そして、いつもの確信に満ちた
お言葉、

さすがエイブラハムほのぼの

少し力を抜いて、
時々、こんな遊びで

楽しみつつ。

そうだった、私たちは、この星に、
遊びに来ていたんだ、
いろいろ「体験」しにきたんだ、って
たまに思い出しつつ。

今日も楽しい1日を、
過ごしていきたいと思います。

カノンキャ

心からの応援、ありがとうございます。
クリック頂ければ、すごく励みになります!


にほんブログ村

1日1クリックで10ポイントが入って、
ランキング順位に反映されます。
いいねボタンと異なり、
アメーバIDなどがなくても、
どなたでもクリックして頂けます。

もちろん!私のブログ以外でも、
ランキングに参加しているブログ
を応援したい時には、
その方のボタンをクリックして、
エールを伝えてあげて下さい♪