今日も、たくさんのアクセス、いいね、
ありがとうございます!カノンです。
多くの方に読んで頂けて、嬉しいです。

節分の卵ボーロ、
バレンタインのクッキーと、

「おいしいものが自分で作れる!」

という喜びに目覚めた我が家の

子どもたち。

絵本を読んでホットケーキや
プリンを見つけては
「これ、作る!」と
目を輝かせています。

ここ数日は毎朝、上の子が
「おにぎりを作る!」と
せっせとお手伝い。

慌ただしい朝、
台所でこっそり作ってしまいたい
気持ちをおさえつつ(笑)

リビングで「おにぎり屋」を開店し、
気まぐれな店員さんをお迎えして
ミニミニおにぎりを作っています。

お米粒が飛んだり、ついたり。
みんなでゲラゲラ笑いつつ。

休日の朝はホットプレートを
出して、ホットケーキ
みんなで焼くのもいいなぁ~。

なんて思っていたら、

宇宙の法則の

「宇宙に与えたものが、
 私たちが受け取るもの」

という言葉を、
ふと思い出しました。

「周波数」とか
「感情」とか、

考えすぎると、
頭が熱くなるけど(笑)

安堵感や豊かさ、
至福感、喜び、
華やぐ気持ち…

すべての
受け取りたい感情を
包み込む

「愛」

の波動の渦中に
身を置くのは、

小さなことでもいい、

「自分が大好きなこと」


想像したり、
味わったり、
誰かに話したり、
日記に書いたり(笑)

すること。

エイブラハムは、

「それがヴォルテックスに
 入る簡単な方法だ」

と教えてくれています。

たとえば、私は、

ほかほかの湯気が
漂う露天風呂に
肩までつかり、

できたら柚子なんか
ぷかぷか浮いていて、
その香りを楽しみつつ、

ざぶーんと足を伸ばして、

顔には、涼しくて
心地いい風を感じる。

なんて瞬間が大好きです。

こうやって書いているだけで、
ちょっと嬉しい(笑)

実際はおチビちゃん連れで、
のんびりできませんが、

家でブレンディの紅茶オレを飲んだり、
美味しいパンケーキの焼き方研究したり、
子どもと作れる料理レシピを探したり、
家のお風呂で金魚すくいごっこしたり、

今日もできる範囲で、

小さな愛を
発信していきたいなと
思っています。

どんなにささやかでも、
もちろん大丈夫。

出勤途中に好きな景色を見たり、
好きな曲を鼻歌したり、

自分にとっては何でもない
普通の「好き」でも、

これを徹底すると、

自分の王国の
最大の磁力になります。

小さなシールを集めたり、
イラストを描いたり、 
好きな本を読んだり、

こんなこと、どんなにしても
収入にならないから、
なんて思ってしまいそうな
純粋に好きなことこそ、

最高の波動の財産になり、
形を変えた未来として、
必ず手元に返ってきます。


ザ・シークレットで、
ジャック・キャンフィールドは、
こんな風に言っています。

『私はこの境地にたどり着くまで、
何年もかかりました。

私には何かなすべきことがあり、
もし私がそれをしていなければ、
神様が私のことを、
よく思ってくれないだろうと、
本当に思いこんで育ちました。

私の最も大事な目的は、

喜びを感じ、
体験することだと
本当に分かってから、

私は自分の喜びをもたらす
ことだけをするようになりました』

『私は自分の猫を撫でる時に、
喜びを感じます。

自然の中を散策することにも
喜びを感じます。

ですからいつも、
そういう状態に自分を
おきたいのです』

きょうも、忙しい中でも、
自分の大好きなことを
少しでも生活の中に加えて、

未来に受け取りたい気持ちを
今日早速、心の中で、
ほっこり生み出すような、

そんな心豊かな一日を過ごして
いけたらと思っています。

カノンキャ

心からの応援、ありがとうございます。
クリック頂ければ、すごく励みになります!


にほんブログ村

1日1クリックで10ポイントが入って、
ランキング順位に反映されます。
いいねボタンと異なり、
アメーバIDなどがなくても、
どなたでもクリックして頂けます。

もちろん!私のブログ以外でも、
ランキングに参加しているブログ
を応援したい時には、
その方のボタンをクリックして、
エールを伝えてあげて下さい♪