今日も、たくさんのアクセス、いいね、
ありがとうございます!カノンです。
多くの方に読んで頂けて、嬉しいです。

今でも、毎日のようにメッセージや
コメント欄で嬉しい報告が届いている

エイブラハムの

私も、もちろん
毎日愛用中です!

最近では、例えば……

・粗大ごみの手配
・子どもの健康診断の予約
・新しいパソコンの買い替え
・仕事のメール調整

など、ごくごく普通の

「やることリスト」

を作る時に、

「~だったらよくない?」の形で、
こんな風に書いています。

・粗大ゴミの手配がパッと簡単に
 済んで、部屋がスッキリしたら
 嬉しくない?

・健康診断の予約が、ラクラクでき
 たらホッとしない?

・素敵な新しいパソコンが、
 あっという間に手に入ったら
 幸せじゃない?

・仕事のメールがすんなり書けて、
 気分爽快で即送信できたら
 嬉しくない?

書くときだけ、
少し考える必要が
ありますが(笑)

ふと見返す時も、

「あ、そうだったほのぼの♪」

って軽いエネルギーが
発信されて、

その瞬間、
宇宙からエネルギーが
注ぎ込まれて、後押しされる
ような気持ちになります。

そして実際に、

粗大ごみも
あっという間に
手配完了したり、

大混雑の子どもの
健康診断の予約も、

奇跡的に一枠残っていた
希望日に予約ができたり、

仕事のメールも、
あれこれ思案していたよりも、
いい伝え方ができて、
嬉しい展開になったり。

もちろん、
変わらず残っている項目も
ありますが(笑)

希望のエネルギーを
放つだけで波動の財産は、
貯まっていくので、

楽しみながら、
続けています。

で、週明けから残っていた
「新しいパソコン」の項目(笑)

休日、子連れでお店に行って、
難しい説明を聞きながら、
選ぶのもなーと思いつつ。

長年使っているパソコンが
あちらこちらに不具合が出つつも、
今日ももってねー♪
と愛情かけながら
使っていました。

そんなこんなの昨日。

下の子が、
椅子をよじのぼって、
パソコンに手を伸ばし、

バンバン!とキーボードを
叩き始めて…

あぁ、と思った瞬間、

「!!!!」

キーをぺりぺりっと
はがして、笑っていましたガクリ

我が目を疑いつつ、

この記事の言葉、

「すべてはいつも、
 有利に働く」

を頭の中で
リフレインさせて
自分を励ましつつ(笑)

あはは…苦笑
笑っていたら、

その様子を見ていた
リビングで仕事中の
旦那さまが、

「可哀想だね……」

と共感の眼差しを
注いでくれて、

「新しいパソコン
 買ったらいいよ。
 どういうのがいい?」

と希望を聞いてくれて、

「今日、出掛けるついでに
 買ってくるよ」

と、驚くほどの
ミラクル展開で、

午後には新たなマシンが、
我が家にやって
きました!

ま、まさか、
子どもとお昼寝している間に
パソコンが届くとはドワーッ

こんな形で実現するとは
思ってもみませんでしたが、

宇宙のやり方は、
毎回、想像を軽く超えてきます。

普通の「やることリスト」
ならば、義務感の周波数が
漂うのですが、

「だったらよくない?リスト」
にすると、

宇宙のエネルギーが
注ぎ込む余地が生まれて、

宇宙と共に1日を過ごせる
ような気持ちで、

心が軽くなり、

エイブラハムの言う

オーケストラが
曲を奏でるように、
すべては調整される」

という言葉を実感
しています。

もちろん、
このゲームも何万通りもある
心地よい過ごし方の一つなので、

ゲームにこだわらず、
自分が心地よいと思うこと、

好きな音楽聞いたり、
お風呂にゆっくり入ったり、
好きな物を食べたり、
たっぷり寝たり、

「でも…」って思うことこそ、
自分の心の声に拡声器つけて、
どどん!とプレゼントする気持ちで、
許可を出してあげて欲しいと思います。

同じ一日過ごすならば、
楽しく、さわやかな気持ちを
自分の心に見出しながら、

それが投影される
世界を楽しみにしつつ。

今日も一日、
みなさんと一緒に
過ごしていければと思っています。

カノンキャ

心からの応援、ありがとうございます。
クリック頂ければ、すごく励みになります!


にほんブログ村

1日1クリックで10ポイントが入って、
ランキング順位に反映されます。
いいねボタンと異なり、
アメーバIDなどがなくても、
どなたでもクリックして頂けます。

もちろん!私のブログ以外でも、
ランキングに参加しているブログ
を応援したい時には、
その方のボタンをクリックして、
エールを伝えてあげて下さい♪