二本目の親知らずを歯医者で抜きました。抜いたというか、掘られたの方が表現が合っている気がします。痛み、腫れ、熱は翌日翌々日がピークだろう…と言われ、ドキドキでした。ロキソニン1錠で痛みは落ち着きましたが、腫れはハンパなかったです。 腫れは二日目にピークを迎え、人が変わったかのように膨れあがりました。一本目よりも深いところにあったようで喉の方まで腫れ、モノを飲み込むときも違和感を感じる程でした。それでも食欲旺盛なのでその日の夜はおじやを食べて、次の日もラーメンを食べに行きました。痛み<<食欲。抜歯四日目の今日は、腫れがやっと引いてきて楽になりました。そして、悩みというか困っていることなんですが、、、一本目の抜歯の痕がまだ残っていて、その歯茎の間に食べ物が詰まってしまってすごく臭かったりするんですが、どうやって歯磨きしたものか。私は、歯間ブラシのような柔らかい毛のものでぐりぐりしてしまったのですが、やはり血が出てきてしまい躊躇しています。